日総工産の技能社員になる方法は?メリットやデメリットは?

仕事

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

日総工産は、東証一部上場企業の工場系求人に強い派遣会社です。

その中でも日総工産では技能社員という名目で日総工産の正社員になることも可能です。日総工産の技能社員になる方法やメリットとデメリットを紹介します。

日総工産の技能社員になる方法は?

日総工産で勤務する場合最初面接が必要です。


上記日総工産公式サイトから面接予約をしましょう。

時期によっては面接だけでクオカードプレゼントしてくれる時もあります。

いきなり派遣の正社員を目指す人はいないでしょうからまずは派遣社員として日総で働いてみることをオススメします。

日総工産の技能社員になる簡単な方法は、最初は派遣社員として入社しその後数年1年以上勤めてから日総工産の技能社員になる方法が一番低リスクで受かりやすい方法です。

いきなり技能社員からスタートすると派遣された会社が合わないと大変な目にあいますから最初は派遣社員として入社して自分に合いそうなら技能社員にさせてくださいと担当者に相談してみてください。数カ月ではさすがに技能社員にさせてくれないようですが数年働いていれば技能社員にさせてくれるという情報もあります。

日総工産の技能社員のメリットやデメリットは?

日総工産の技能社員のメリットは、更新がないということですね。

日総工産の技能社員になれれば無期雇用派遣となるので契約更新が存在しません。

また時給制から月給になるので長期連休が多い、工場勤務では安定して収入を得ることができます。

また、ボーナスも出るため生活が安定します。安定を求めるのであれば更新がある方の派遣社員より断然安定感が増します。

デメリットとしては、正社員ともいえど直接雇用の正社員に比べれば給料が安くボーナスも少ないです。

また、いくら無期雇用派遣といえどリストラされやすいのがデメリットです。ただ、更新がないため雇止めがないのはありがたい点です。

また、日総工産の技能社員だとしても派遣先からは派遣社員として見られますから無期雇用派遣も有期雇用契約ともあまり違いがないというのが残念な点です。

【まとめ】日総工産の技能社員になる方法は?メリットやデメリットは?

日総工産の技能社員になる方法は、まずは

上記日総工産公式サイトから面接予約をしましょう。

その後派遣先で仕事を始め合いそうだと思ったら担当者に技能社員にさせてくれと相談する方法が一番リスクが低い方法です。

日総工産の技能社員になるメリットは、月給制やボーナスも出るため収入面で安定します。日総工産では大型連休が多い会社を沢山扱っているため給料が少なくなる心配が少ないです。

また雇止めの心配もなくなる点は良いですよね。

デメリットとしては、正社員ともいえど直接雇用の正社員に比べれば給料が安くボーナスも少ないです。
また、いくら無期雇用派遣といえどリストラされやすいのがデメリットです。また、日総工産の技能社員だとしても派遣先からは派遣社員として見られますから無期雇用派遣も有期雇用契約ともあまり違いがないというのが残念な点です。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!