広いバッティングセンターはどこ?【2020年版】ゴルフ場と共用などのバッティングセンターもあり!

野球

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

バッティングセンターで打つのはストレス発散になりますよね。

特に広いバッティングセンターは爽快感がありいいものです。しかし、都内や土地が高いとこでは広いバッティングセンターはあまりないのが現状です。地方などでは一回あたりの料金が安く広いバッティングセンターが多いです。

ネットやユーチューブ、実際訪れたでかいバッティングセンターなどを紹介します。

広いバッティングセンターはどこ?関東から沖縄まで!

関東一広いバッティングセンターといえば栃木県宇都宮市にあるミヤバッティングセンター石井店です。

ユーチューブなどでもたびたび紹介されています。


野球ユーチューバーとして人気があるとくさんTVでも紹介されています。

奥行きが約70メートルほどあり爽快感抜群です。

ここまで広いバッティングセンターは都内ではまずないので広いバッティングセンターで関東なら一番おすすめできるバッティングセンターです。

僕も行ったことがありますが非常に広く爽快感があります。球速も幅広く速いマシーンもあるのでおすすめできます。

茨城県つくば市にある妻木バッティングセンターも広いバッティングセンターです。

栃木県宇都宮市にあるミヤバッティングセンター石井店には及ばないもの、弾丸で飛ばせば奥行きがあり、気分爽快です。

低価格で打てるのも魅力ですね、レトロ感がある作りもなかなか面白いです。

栃木県栃木市にある新栃木バッティングセンターも広いです。

低価格で打てるし、球速も様々あるのでおすすめです。

沖縄県では、コザベースボールセンターがネットまで90メートル~100メートルあるバッティングセンターです!

ゴルフ打ちっ放しと隣接しているバッティングセンターです。

僕が把握している限り広いバッティングセンターの中では一番ではないでしょうか?

スポンサーリンク



比較的都会のバッティングセンターで広いと感じるのは神奈川県大和市にあるアストロ大和B.Cも良いと思います。

奥行きはそこまで広くありませんが天井が高いので爽快感があります!

【まとめ】広いバッティングセンターはどこ?【2020年版】ゴルフ場と共用などのバッティングセンターもあり!

全国にある広いバッティングセンターをまとめてみました。しかしそこまで広いバッティングセンターはそう多くなく広いバッティングセンターでも現在はつぶれてしまっているとこもあります。

調べた限りでは沖縄のコザベースボールセンターがネットまで90メートル~100メートルあるバッティングセンターで一番広いと思います。

ゴルフ打ちっ放しのように超広いバッティングセンターがあればいいのにとも思いますが以外にもあまりないです。

僕がなにか事業をするとなればゴルフ打ちっ放しクラスのバッティングセンターを作ってみたいものです。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!