ラコニック手帳2021のa5サイズ発売日は?使い勝手も調査!?

文具·手帳

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気になる!を配信!

毎年好評のラコニック手帳2021の発売日や使い勝手について調査しました。

ラコニック手帳2021のa5サイズ発売日は?

去年より、ラコニック手帳は、9月始まりが廃止され12月始まりとなりました。

過去の傾向通りなら、ラコニック手帳2021のa5サイズ発売日は、2020年10月中旬~公式通販では11月上旬頃から販売が開始されます!

ただ2020年は、新型コロナウイルスの影響で発売が遅れる可能性も十分考えられます。

販売店は、公式通販を始め東急ハンズ、ヤフーショッピング、楽天市場などで取り扱いがあります。

スポンサーリンク



ラコニック手帳2021のa5サイズの使い勝手は?

ラコニック手帳は、a5サイズをメインに人気があります。

ガンチャートタイプや、仕事計画と呼ばれる手帳が出ています。

どれも使いやすく、自分にあったタイプをチョイスすると良いでしょう。

ラコニックは、2006年に設立された日本の会社です。まだ歴史は浅いですが、徐々に知名度も上がってきています。

ラコニック手帳の中には、ビニールカバーがあるタイプもあるので本体が汚れずありがたいです。

また、「仕事計画」という名の手帳もおすすめで、お洒落で使いやすい点が好評のようです。

180度開く製本仕様ややることをいっぱい記入できるページや、月に仕切りのようなインデックスがあるので瞬時に見たい月のページを開くことができるのもいい感じです。

ラコニック手帳の過去の使い勝手

【まとめ】ラコニック手帳2021のa5サイズ発売日は?使い勝手も調査!?

ラコニック手帳2021のa5サイズ発売日は、傾向通りなら、2020年10月中旬~公式通販では11月上旬頃から販売が開始されます!

ただ2020年は、新型コロナウイルスの影響で発売が遅れる可能性も十分考えられます。

ラコニックは、2006年に設立された歴史が浅いメーカーですが、お洒落な点や使い勝手の良さから手帳が人気です!

今までラコニックの手帳を使ったことがない方は、2021年版をラコニック手帳にしてみてはいかがでしょうか?

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!