主婦におすすめな手帳2023!【7選】バーチカルやかわいい手帳まで

陰山手帳 文具·手帳

主婦におすすめな手帳2023年版、7選を紹介します。

主婦におすすめな手帳2023①・主婦手帳2023

主婦のために作られた手帳で毎年9月下旬頃に発売されます。

主婦のために工夫された手帳で、ためになる料理の献立なども掲載されてます。

家事の予定やプライベートの予定も立てやすいのも特徴的です。

去年の主婦手帳

主婦におすすめな手帳2023②・ほぼ日手帳

世界的に人気がある手帳で、日記のように書けるスペースがあるのが特徴的です。

スペースが広いので1日の予定の他、子供や家族との思い出なんかも記録することができ便利です。

手帳カバーも豊富で、可愛らしいデザインやお洒落なデザイン、キャラクターデザインもあるので人とかぶることが苦手な人にもおすすめ。

ロフトで主に取り扱いあり!

世界中で愛されているためTwitterやインスタなどで参考例も見れるのもグッド。


ほぼ日手帳2023年版参考記事

主婦におすすめな手帳2023③・無印手帳2023

無印良品から発売される無印の手帳。

無印らしくシンプルですっきりした手帳です。毎年好評がある手帳です。

価格もリーズナブルで、バーチカルタイプや様々なデザインがあるので主婦にもおすすめできる手帳の一つです。

無印手帳2023参考記事

主婦におすすめな手帳2023④・陰山手帳2023

A5サイズのでかいサイズの手帳です。累計90万人以上が購入した手帳です。

一言日記やガンチャートがあり、予定や日々の記録を記入しやすいのが特徴的。3年計画や、陰山コラムも記載されているので飽きがこないのも魅力的。

この手帳を出しているのは、小中学などで有名な陰山氏が携わっています。

カラーは、例年通りなら3色で地味な色なので飽きがきません。

また、フリースペースも多く、バーチカルタイプの手帳なので使い勝手がグッドです!

去年の陰山手帳

陰山手帳2023参考記事

主婦におすすめな手帳2023⑤・ロルバーン手帳

リング形式のお洒落なデザインの手帳で、バンド式なのが特徴的。

愛用者も多く、デザインも豊富で思うわず大切にしたくなる一品です。

種類も豊富で、主に10月始まり、1月始まり、3月始まりや、マンスリー、バーチカルなど一通りの手帳があるので、選ぶのに苦労しません。

ロルバーン手帳2023参考記事

主婦におすすめな手帳2023⑥・セリアやダイソー手帳2023

主婦は何かとお金がかかるので節約するにはもってこいの手帳がセリアやダイソーなどで発売される手帳です。

100円ながら、毎年好評があり、売り切れるほど。

サイズや、デザインも豊富でバーチカルタイプやキャラクターの手帳も発売されます。

質は、書店などで売られている手帳に比べれば落ちるもの、必要最低限のことは記入できるのでコストパフォーマンスは良いです!

主婦におすすめな手帳2023⑦・永岡書店のシンプル手帳Biz GRID

全ページ方眼という便利な手帳。

カバーも上質で、仕事もしてる主婦さんのおすすめです。

ガンチャートやフリーページも多いのでグラフや自分流にアレンジできる点もグット。

末永く愛用、保存できそう。

去年の永岡書店のシンプル手帳Biz GRID

【まとめ】主婦におすすめな手帳2023!【7選】バーチカルやかわいい手帳まで

主婦におすすめな手帳2023年版の7選を紹介しました。

どれも価値がある一品で、予算や、中身、デザインなどを重視して考えてみてはいかがでしょうか?

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!