業界地図2021の発売日はいつ?特典やおすすめは?

発売日

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

毎年、各業界の動向や、トレンド、会社間の関係性などありとあらゆる方面から企業を見ることができる業界地図が2020年も発売予定です。次回は2021年版の業界地図が各出版社から発売されます。

業界地図2021の発売日や、特典やおすすめの業界地図を紹介します。

業界地図2021の発売日はいつ?

2020年に発売される業界地図は、2021年版が発売されます。

毎年、何冊か発売されますが、一番人気の会社四季報・業界地図2021年版は、2020年8月頃発売予定です。

その前に2020年版の会社四季報・業界地図を読んでおくのもありです。

created by Rinker
東洋経済新報社

その他、日経の業界地図も例年通りなら2020年8月に発売予定です。

2021年版の業界地図は、結構早めに発売される傾向が高いのが印象です。

おすすめの業界地図や特典について

主に業界地図は、2種類がメインとなっています。

会社四季報・業界地図と日経業界地図です。

どちらが売り上げが良いかというと会社四季報・業界地図ですね。

就活生はもちろん、企業マニアにおすすめです。

様々な業界の給与や資産、売り上げ、その業界で何位なのか?まで出ているので普段何気なく使っているお菓子のブランドなんかも載っています。

マイナーすぎるメーカーは載っていません。

毎年改良していて掲載企業数も多くなってるし、見やすく、おすすめです。

日経業界地図は、日本経済新聞出している本で、日本経済新聞の記者目線で記事を書いているので裏の情報などもゲットできます。

どちらかというと四季報の業界地図の方が人気があります。

特典として会社四季報のベーシックプランが1カ月無料になったり、WEB情報更新サービスが受けられたりと情報を最新のものにできる特典があるのも便利です。

【まとめ】業界地図2021の発売日はいつ?特典やおすすめは?

一番人気の会社四季報・業界地図2021年版は、2020年8月頃発売予定です。

また、日経の業界地図も例年通りなら2020年8月に発売予定です。

人気があるのは、四季報版の業界地図で特典もあるのでおすすめです。

就活生のみならず、ブランドなどに興味がある人が見ると楽しいと思います。

その業界で何位なのか?年収はどれくらいなのか?今後の動向までも予想されているので見ていて楽しいです。

まああくまで業界地図に載っている企業は、東証一部上場企業や、誰もが知っているものに携わっている企業ばかりですが。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!