アートアクアリウム2020東京の混雑や混雑回避方法は?

アートアクアリウム

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

毎年アートアクアリウムが開催されています。2020年もアートアクアリウム東京が開催されることが予想されます。

2020年からは日本橋三井ホールから会場が変わります。場所は未定ですが、過去の傾向を元に混雑や混雑回避方法を紹介します。

アートアクアリウム2020東京の混雑は?

アートアクアリウムは、累計で1000万人以上を動員させた夏を代表するビックなイベントです。

2020年以前のアートアクアリウム東京の会場は日本橋三井ホールでした。

会場が狭いということもありますが、連日混雑です。

特に土日は、入場制限があるほどの混雑ぶりで、1時間近く待つことも。

平日の方が空いているという情報がありますが、それでも知名度がある人気イベントなのである程度は混雑します。

また開催期間が学生さんの夏休み期間中ということもあり平日でも混雑はします。

ナイトアクアリウムでも超が付くほどの混雑で入場制限もありえます。

事前に前売り券を購入しておくことで窓口で購入するよりスムーズに入場できます。

スポンサーリンク



アートアクアリウム2020東京の混雑回避方法は?

アートアクアリウム2020東京から会場が日本橋三井ホールから変更となります。場所は、確定していませんがおそらく以前より広い会場になうと予想されます。

それでも混雑は避けられず、事前に前売り券を購入しておくことで窓口で購入するよりスムーズに入場することや、平日に来場する、日曜の遅い時間にいくなど工夫をしないと混雑を回避するのは難しい状態です。

チケットで日時指定券などもでる可能性があるのでそこらへんもチェックしておくべきです。

【まとめ】アートアクアリウム2020東京の混雑や混雑回避方法は?

アートアクアリウムは、累計で1000万人以上を動員させた夏を代表するビックなイベントです。
2020年以前のアートアクアリウム東京の会場は日本橋三井ホールでした。

会場も狭いのも原因ですが、入場制限がかかるほどの混雑ぶりで、待つのが苦手な方には厳しいかもです。

アートアクアリウム2020東京ではもっと広い会場になる可能性があります。

それでも知名度があ、事前に前売り券を購入しておくことで窓口で購入するよりスムーズに入場することや、平日に来場する、日曜の遅い時間にいくなどの工夫がおすすめで、土日や祝日などの来場は避けた方が良いでしょう。

 

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!