パン屋は不衛生?陣列が剥き出しの理由が気になる!!

お役立ち情報

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

パン屋さんとえいば、パンがむき出しの状態で販売されていることも少なくありません。

ただ、剥き出しのままの販売は汚くない?と考えたことはありませんか?

陣列が剥き出しの理由や、不衛生などのでは?ということを踏まえ紹介します。

パン屋は不衛生?

すべてお店とまではいきませんが一部のお店でパンが陣列されているのはいいもの、剥き出しの状態で販売されている店舗も少なくありません。

とある調査では、パン剥き出しの状態の賛成派が否定派よりわずかながら多いことが判明。

それでも、繁盛しているパン屋ならまだしも一日中剥き出しのままパンを陣列しているのは不衛生だと思います。

考えてみてください。自宅で何か食べ残しがあるきサランラップ等で覆いますよね?

あれならほこりはかぶらないし、清潔です。

それをやらないパン屋や、正直不衛生だと感じます。

結構下の方においてあることが多く、ほこりや、菌が付着しやすいです。また、ハエや虫も普通にたかります。

低い位置にあるってことはお子さんも手に取れるわけで何をしているかわかりません。

冬なんかは、咳などをしている人も多く、不衛生です。

 

なら回転寿司は?となりますが、回転寿司って回転してるし、常時同じ位置にあるわけではなく、結構早めになくなるのでそこまで気にならないですね。

そもそも回転ずしの場合、注文することができるので空気に触れる時間はわずかです。

パン屋は不衛生!という声

スポンサーリンク



中には一つ一つ梱包しているパン屋も最近は増えてきたので僕はできるだけそっちの店舗を利用しています。

でも食べてみたいパン屋があるけどパンが剥き出しだと正直迷いますね。

そんな時は、購入しないか、なるべく焼きたてか綺麗そうなパンを購入します。

だい吉

パン屋のパンは包装を義務化してほしい。

パン屋の陣列が剥き出しの理由は?

剥き出しの理由は、ちゃんとあってお客さんがパンを取りやすいとか、包装しないことによってコスト削減、パンの美味しい匂いの充満などのメリットがあるそうです。

それを踏まえても僕には不衛生にしか感じません。

口に含むものなのでできれば一つ一つ包装してほしいのが本音です。

パンは好きですが、なるべく包装してあるパンしか買いません。特に冬は、ウイルスが蔓延していますからね!

【まとめ】パン屋は不衛生?陣列が剥き出しの理由が気になる!!

パン屋さんは、陣列が剥き出しのお店が多いです。

しかしよくよく考えると他人のくしゃみ、素手で触ったかもしれない、虫がたかるなど想像もしない出来事があったかもしれないパンです。

中には一つ一つ包装しているパン屋さんも最近は多くなってきているのでそちらを利用したいですね。

パン屋の陣列が剥き出しの理由は、お客さんがパンを取りやすいとか、包装しないことによってコスト削減、パンの美味しい匂いの充満などのメリットなどです。

しかしそれでもやっぱ剥き出しのパンは積極的には購入できないと思ってしまいます。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!