千葉海開き2020は?一番早い海開きや人気ビーチも!

季節イベント

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気になる!を配信!

都会からアクセス良好な千葉県の海。

千葉県の主な海開き、一番早く海開きするビーチ、人気ビーチを調査しました。

千葉海開き2020はいつ?

千葉県の海開きは、やや遅めの海開きとなる傾向が強いです。

全体的には7月中旬頃~が多く中には7月下旬などの海開きのビーチもあります。

九十九里では比較的早く海開きが開始されます。

九十九里では何箇所か海水浴場があるので早めに海水浴を楽しむことができます。

千葉で海開きが一番早いビーチは?

過去の傾向ですが、九十九里のビーチが比較的早い段階で海開きされています。

九十九里の中央に位置するビーチで設備も充実しています。

早く海水浴を楽しみたいなら九十九里のビーチが例年通りなら一番早いです。


スポンサーリンク



千葉で人気があるビーチ!

守谷海水浴場は、千葉県勝浦市にある定番ビーチで快水浴場百選にも選ばれているビーチで透明度もあり、海水浴シーズンになるとにぎわいます。

海開きは、7月中旬頃と関東地方では平均的な海開きです。

「沖ノ島海水浴場」

館山市にあるビーチで無人島とつながっている海岸です。

水中観察や磯遊びもできるので普通の海水浴とはまた違った楽しみがあります。

「片貝海水浴場」

九十九里にあるビーチで九十九里最大のビーチともいわれていて、1年を通して人気があるビーチです。

海の家も多く、サーファーにも人気があるのでおすすめのビーチです。

海片貝海水浴場の開きはここ数年7月1日となっています。

【まとめ】千葉海開き2020は?一番早い海開きや人気ビーチも!

千葉海開き2020は、千葉県の海開きは、やや遅めの海開きとなる傾向が強いです。全体的には7月中旬頃~が多く中には7月下旬などの海開きのビーチもあります。九十九里では比較的早く海開きが開始されます。

千葉で海開きが一番早いビーチは、九十九里のビーチです。海水浴を早く楽しみたいなら九十九里がオススメです。

千葉で人気があるビーチだと、守谷海水浴場(千葉県勝浦市)、沖ノ島海水浴場(館山市)、片貝海水浴場(九十九里)です。

その他にも千葉県には沢山のビーチがあるので楽しそうなところを探すのもありです。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!