新潟海開き2020はいつ?人気があるビーチは?

季節イベント

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気になる!を配信!

日本海側で人気がある新潟のビーチ。

新潟の海開き2020や人気があるビーチを調査しました。

新潟海開き2020はいつ?

新潟の海開きは、特に早いってわけではなく7月中旬頃が例年の傾向となります。

2019年の新潟の海開きは、新潟市近郊が7月13日頃だったので2020年も同時期になる可能性が高いです。

早いとこで藤崎海水浴場(糸魚川市)の7月上旬などがあります。

大西洋側である茨城県大洗の海とほぼ同じ時期の海開きとなります。

新潟で人気があるビーチは?

主に新潟市では10ヶ所ほどのビーチが存在します。

その中でもでかいビーチは、「角田浜海水浴場」です。

3000台もの駐車スペースがあり夏の海水浴シーズンとなれば沢山の人が訪れる新潟県屈指の海水浴場です。

スポンサーリンク




 「日和山浜海水浴場」では駐車場スペースは少ないもの海の透明度が良く、結構人気があるビーチです。

間地で飛行機を見ることができる変わったビーチでは「山の下船江町浜海水浴場」があります。

新潟市以外では佐渡市にある「二つ亀海水浴場」があります。

ここの海は、海の透明度が高く水質ランクAAで「日本の快水浴場100選」にも選ばれている優良なビーチです。

2匹の亀がうずくまっていることから命名されました。

去年の海開きはやや遅い、7月20日~でした。

シャワーやトイレ、ちょっとした飲食店もあるので海水浴を楽しむことができます。

【まとめ】新潟海開き2020はいつ?人気があるビーチは?

新潟海開き2020は、地域によって違います。新潟市の海では7月中旬頃から海開きがあるとこがほとんどです。

早いとこでは、藤崎海水浴場(糸魚川市)の7月上旬。

新潟で人気があるビーチは、角田浜海水浴場や、佐渡市にある「二つ亀海水浴場」、日和山浜海水浴場などです。

その他新潟県内にが60もの海水浴場が存在するので楽しそうなビーチを探すのもありです。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!