湘南海開き2020はいつから?ビーチの数や人気のビーチは?

季節イベント

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

神奈川県の湘南では、毎年海水浴場がにぎわいます。

湘南海開き2020はいつからでビーチの数や人気のビーチを紹介します。

湘南海開き2020はいつから?

神奈川県にあるしょう湘南では例年通りなら6月下旬や7月上旬頃から海開きされます。

湘南海開き2020は、6月下旬、7月上旬頃がメインとなります。

海開き直後ではそれほど混んでいないと思いますが本格的な夏を迎えるころには沢山の海水浴者でにぎわいます。

海開きは、夏が好きな人にとってみれば待望のイベントですね。特に湘南の海は若者を中心に人気があるビーチがあるので注目されている地域です。

海開きは、梅雨が明けると海開きするのが恒例となっています。

湘南のビーチの数は?

神奈川県の湘南では12ビーチほど存在します。

湘南は、相模湾沿岸地方を表す名称で町や市のことを表しているわけではありません。

人気のちがさきビーチを始め、由比ヶ浜海水浴場など名のしれたビーチが多数存在します。

夏と言ったら湘南!若い人も多く、海の家も多いので楽しめること間違いなしです。

スポンサーリンク



湘南の人気のビーチは?

湘南では様々なビーチがありますが特に人気があるのが鎌倉市にある「由比ヶ浜海水浴場」です。

鎌倉市で一番の歴史を誇る海水浴場で夏はとてもにぎわいます。また海の家も充実しています。

また、茅ヶ崎市の「茅ヶ崎サザンビーチ」(サザンビーチ茅ヶ崎)

「茅ヶ崎サザンビーチ」(サザンビーチ茅ヶ崎)は、1999年にサザンビーチ茅ヶ崎に改名し2019年で20周年を迎えました。

海の家は、10か所あり設備もしっかりしているのでおすすめです。大変にぎわうビーチです。

桑田佳祐さんの出身地である茅ヶ崎市に乗っ取ってサザンビーチ茅ヶ崎に改名し人気が出たビーチです。

【まとめ】湘南海開き2020はいつから?ビーチの数や人気のビーチは?

 

神奈川県にある湘南では例年通りなら6月下旬や7月上旬頃から海開きされます。
湘南海開き2020は、6月下旬、7月上旬頃がメインとなります。

神奈川県の湘南では12ビーチほど存在します。

湘南の人気のビーチは、「由比ヶ浜海水浴場」や「サザンビーチ茅ヶ崎」です。

 

湘南の海は、若者を中心に人気があるビーチで海の家も最新のものが多く、充実しています。

桑田佳祐(サザン)をモチーフにしたサザンビーチ茅ヶ崎もあるので盛り上がること間違いなしで他の海とは一味違った雰囲気です。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!