古川真人の学歴は?大学や高校が凄い??学生時代の成績も!

有名人

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

第162回芥川賞に古川真人のセイタカアワダチソウが選ばれました。

そこで古川真人の学歴や成績について調査しました。

古川真人の学歴は?大学や高校はどこ?

古川真人の学歴は、大学中退が最終学歴です。

  • 高校は、福岡県にある第一薬科大学附属高等学校です。

1966年設立の高校で男女共学。学科は、普通科と保育科があります。

古川真人さんは、普通科で頑張っていたのだと思います。

主な著名人は、氷川きよしさん、綾香さん、スザンヌさんなどです。

  • 大学は、國學院大學の文学部を中退なさっています。

東京にある私立の大学で主に文学部、法学部、経済学部などがある大学です。

古川真人さんは、主に文学部で活動していました。

古川真人の学生時代の成績は?

芥川賞を受賞した小説家なので学歴や成績も気になりますね。

高校時代の頃からすでに小説に興味があり、文芸サークルにて小説を書いています。

出身高校である、福岡県にある第一薬科大学附属高等学校はそこまで頭が良い学校ではなくやんちゃな

イメージがある高校だそうです。しかし、古川真人さんが芥川賞を受賞したことでイメージアップにつながるでしょう。


國學院大學の文学部を中退後、お兄さんの家で同居し、創作活動をしていました。なんどか芥川賞候補になりましたが、機会に恵まれず4回目の芥川賞候補で見事選ばれました。

國學院大學の文学部を中退が気になる方も多いでしょうが、その理由は近代日本文学研究会にに熱中しすぎて3年に進めず中退したんだとか。

凄い小説が好きだったことが伝わりますね。

スポンサーリンク



(まとめ)古川真人の学歴は?大学や高校が凄い??学生時代の成績も!

古川真人さんは、4度目の芥川賞候補でようやく芥川賞に選ばれることができました。

高校は、福岡県にある第一薬科大学附属高等学校。主な著名人は、氷川きよしさん、綾香さん、スザンヌさんなどです。

大学は、國學院大學の文学部を中退なさっています。

学生時代から小説が好きで高校の時から小説を書き始め、大学では近代日本文学研究会にに熱中しすぎて3年に進めず中。

それ以降は、お兄さんの家で同居し、創作活動をしていました。

レールに沿ったような学歴ではないですがそのぶん様々なことを吸収できたので今回の作品が生まれたのでしょう。

興味がある人は、第162回芥川賞に古川真人のセイタカアワダチソウを読むのもありです。


最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!