無印良品ネットストアのメンテいつまで?原因やお詫びセールはあるの?

話題

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

2019年大晦日より無印良品のネットストアにてメンテナンスが行われています。

当初は、元旦までの予定が延期で上旬まで、そして下旬まで延期されてしまいました。

原因やお詫びセール、そいていったいいつまで続くのか?調査しました。

無印良品ネットストアのメンテいつまで?

最初のメンテナンスは、2019年大晦日から2020年元旦までが本来の予定でした。

しかし、延期され最初は1月上旬まで、そして1月13日には1月下旬まで延期されることになりました。

今回のメンテナンスで一番気になるのが、具体的な日がわからないってことですね。

 

通常は、メンテナンスの場合は具体的な日を決めるのが定番です。しかし、無印良品の場合、下旬としか書いておらず一体いつになったら無印良品ネットストアが利用できるのか苛立つばかりですね。

3度目の正直ということで1月下旬おそとも1月20日頃には復帰してほしいものです。

 

メンテナンスにこんなかかるのは珍しく、無印良品のファンの方は結構な不便でしょう。

1日も早い復帰を期待したいですよね。。

スポンサーリンク



無印良品ネットストアのメンテの原因は?

無印良品のメンテは、会計系商品の基幹システムの入れ替えだがメインだそうです。それ+ストアの利便性向上と書かれています。

ストアの利便性向上に関しては我々に直接的に関係してきそうな部分である意味リニューアルが楽しみですが、今までも十分だった気もします。

一般人にはわからないことですが、長期間かかってしまうってことは何かしら不具合が見つかった可能性が高いです。

ファンからは大丈夫なのか?やネット通販が利用できないことに対しショックを受けている人もちらほらいます。

 

代替としてロハコの無印良品のストアを利用すれば普通に利用することができます。

本家が復活するまではこちらを使えばよいですね。

 

無印良品ネットストアのメンテのお詫びセールはあるの?

ここまで大規模なメンテナンスになると何かしらお詫びセールのようなものがほしいですね。

そもそも年末年始とかみんなが暇な時期にメンテナンスするのは計画性にかけます。。

もっと関係ない通常の日でメンテナンスをすることはできなかったのでしょうかね。。

無印良品ネットストアは、家に居ながら商品を見たり購入できたり便利なのでファンにとって長期間使用できないのはかなりの痛手でしょう。

無印良品ネットストアの長期間のメンテナンスのお詫びセール的なものが欲しいのが本音でしょうね。

(まとめ)無印良品ネットストアのメンテいつまで?原因やお詫びセールはあるの?

無印良品ネットストアのメンテが長期化しています。

いつもネットストアで購入している人にとってはかなり不便でしょうね。

1月13日の時点では1月下旬までメンテナンスが延期されました。

具体的な日にちは記載されてないのでいつになるのか不安ですが、代替サイトのロハコの無印良品のストアを利用すれば普通に利用することができますし、実店舗はもちろん営業しているのでしばらくはネットストアでの買い物は無理ですね。

メンテのお詫びセールには期待したいですよね。かなり長い期間のメンテで不便ですからね。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!