全日本こけしコンクールの駐車場一覧!何台止めることができる?

イベント

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

全日本こけしコンクールは、宮城県白石市で開催される日本最大のこけしの祭典です。

2020年の全日本こけしコンクールは、例年通りなら5月3日~5日まで開催される予定です、

全日本こけしコンクールの駐車場を調査しました。

全日本こけしコンクールの駐車場一覧!

全日本こけしコンクールは、宮城県白石市で開催されます。

全日本こけしコンクールでは、例年約600台の駐車場があります。

会場は、宮城県白石市にある「白石市文化体育館センター」愛称(ホワイトキューブ)です。

白石市文化体育館センターでは全日本こけしコンクールに来場者が駐車できるスペースがあります。

約600台駐車することができるのですが開場9時の時点ですでに満車という情報もあり、油断できませんね。

例年通りなら無料で駐車することができます。

三日間で約3万人で1日あたり1万人ほどで正直、イベントとしてはかなり少ない来場者数です。

大きな花火大会などでは1日で軽く数十万の来場者数が訪れます。

それでも満車となるわけですから注意が必要です。

その他有料駐車場は、

    • チケットパーク 白石蔵王駅東口(会場まで約469メートル)
  • システムパーク 白石蔵王駅前(会場まで約570メートル)

  • タイムズ白石蔵王駅前(会場まで約680メートル)

全日本こけしコンクールの会場は駅に近いこともあり、有料駐車場ながら大手駐車場のタイムズやシステムパークなどの駐車場が何箇所かあります。

スポンサーリンク



上記③箇所の駐車場は、一例でその他にもあります。

大手駐車場以外にも個人でやっているような駐車場もある可能性が高いので事前に調べておくのもありです。

一番良いのは、会場である「白石市文化体育館センター」愛称(ホワイトキューブ)なのは言うまでもありません。早めに到着できれば問題ないですが、ある程度時間がかかる場合は、近くの駐車場も調べておいた方が良いと思います。

(まとめ)全日本こけしコンクールの駐車場一覧!何台止めることができる?

2020年の全日本こけしコンクールでは会場である宮城県白石市にある「白石市文化体育館センター」愛称(ホワイトキューブ)で、約600台の駐車場があります。例年通りなら無料で駐車できますが、GW期間中の開催となるため、満車となる可能性が高いです。

全日本こけしコンクールでは会場周辺は、駅が近く白石蔵王のチケットパークや、タイムズなど大手駐車場が多数あるのでそれらを利用するのも良いと思います。

また、駅周辺ってことで個人でやっているような駐車場がある可能性もあるので早く会場に行けないなら他の駐車場の場所を把握しておくのも良いでしょう。

参考 3日間開催で約3万人の来場者数=2018年時

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!