東大の五月祭2020の日程やゲストは誰?過去の傾向も調査!

イベント

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

大正12年から開催されている東京大学の歴史ある学園祭「五月祭」。

五月祭2020の日程やゲストを過去の傾向などを元に調査しました。

東大の五月祭2020の日程は?

  • 東大の五月祭2020は、例年通りなら2020年5月16日(土曜日)と17日(日曜日)の予定です。
  • 時間は、9時~18時頃と予想しています。(去年と同じ)

因みに2019年の東大の五月祭は、2019年5月18日(土曜日)、19日(日曜日)に開催されています。

来場者数ですが、土曜日が7万6000人、日曜日が、9万人で合計16万人以上が来場しています。

日本一の大学ってことで来場者数が凄いですね。

五月祭2020も土日の開催となる予定なので来場者数もかなりの数となるでしょう。

毎年2月の上旬あたりに正式な発表がある予定です。

東大の五月祭2020のゲストは誰?

大学の学園祭といえば有名人などのゲストなどが注目されがちですが東京大学の五月祭では特にゲストなどの情報はありません。

東京大学は、大学の中でもトップクラスのブランドを誇る大学なのでゲストを呼ばなくても人が集まるのかもしれないですね。

東京大学の中でも人気があるのは、東大レゴ部や工学部のマテリアル工学部が注目されています。

東大レゴ部は、テレビなどにも出演するほど有名です。

スポンサーリンク




東大の五月祭の過去のゲストなどの情報

東大の五月祭は、ゲストで勝負するというより東大ブランドで勝負しています。

東大レゴ部や工学部のマテリアル工学部が有名です。

その他、東大の吹奏楽部の演奏では毎年500名以上が鑑賞します。

利き酒も有名で五月祭の定番となっています。

ロシアン喫茶も、ロシアのお酒や伝統的なお菓子などを堪能できます。東大美女図鑑、牛串、うなぎ丼、折り紙サークルなどとても楽しそうな企画が沢山あります。

(まとめ)東大の五月祭2020の日程やゲストは誰?過去の傾向も調査!

東大の五月祭2020の日程は、例年通りなら2020年5月16日(土曜日)と17日(日曜日)の予定です。

東大の五月祭では目立ったゲストは出演せず東大ブランドで勝負しています。

中でも、東大レゴ部や、東大美女図鑑などメディア出演がある企画も見ることができるのおすすめです。

五月祭では、2日間だけにもかかわらず15万人以上が来場する人気ある学園祭です。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!