おおた芝桜まつりの混雑や駐車場の情報!過去の傾向も調査!

季節イベント

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

毎年群馬県太田市で開催される「おおた芝桜まつり」。

おおた芝桜まつりの混雑や駐車場などを過去の傾向などを元に紹介します。

おおた芝桜まつりの混雑は?例年の傾向も!

群馬県太田市で毎年4月上旬~5月上旬まで開催される「おおた芝桜まつり」

芝桜の他、ポピーも見ることができるお祭りで毎年人気があります。

また、入園料は無料となるためさらに混雑します。

飲食店なども屋台も出店するため芝桜やポピーを楽しみながら飲食することができます。

50万株の芝桜が咲きます。

駐車場は、近くに何箇所かありますが当然ながら会場近辺は早めに満車となります。

なので混雑を回避するためには早めに到着するか終わり間際に見にいくなどの対策が必要です。

当然ながら平日は混雑はしにくく、土日はやはり混雑します。

またGW期間中も休みの方が多くなるので混雑することが予想されます。

おおた芝桜過去の様子

おおた芝桜まつりの駐車場情報

 

おおた芝桜まつりでは駐車場が準備されています。

開催期間中は、500台の車がおけます。駐車代として500円かかります。

 

2018年は、駐車代が無料だったそうです。

とても良いことだとは思いますがその分混雑すると思うんで微妙なとこです。

駐車場の場所ですが、会場である八王子公園の周辺に駐車することができます。

スポンサーリンク



(まとめ)おおた芝桜まつりの混雑や駐車場の情報!過去の傾向も調査!

おおた芝桜まつりは、入園料無料で、芝桜の他、ポピーも見ることができます。ある程度知名度もあるので混雑が予想されます。

GW期間中や、土日は混みあいます。

平日は、GW期間中や、土日ほど混むことはありません。

駐車場は、会場周辺に約500台完備されています。

500円ほど駐車料金がかかります。

その年によっては駐車料金が無料となる年もあるようですが不確定です。

一面に広がる芝桜やポピーは見ごたえありで、飲食店などの屋台なども出店するので楽しめるイベントとなります。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!