横須賀カレーフェスティバル2020の混雑予想や駐車場は??

イベント

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気になる!を配信!

横須賀カレーフェスティバルは、1999年から開催されている歴史あるイベントです。毎年5月中旬に開催されます。

横須賀カレーフェスティバル2020の混雑予想や駐車場などを過去の傾向など元に調査しました。

横須賀カレーフェスティバル2020の混雑予想

1999年から開催されている横須賀カレーフェスティバル。

年々人気があり、今では2日間で5万人以上が来場するイベントです。

横須賀カレーフェスティバル2020は、ふつかか二日間開催されるので1日2万5000人ほどが来場する計算です。

カレーは日本では大変人気がある料理で様々な店舗が出店するのである程度混雑するのは仕方がないことでしょう。

かなり混雑することが予想され、人気のカレーは午前中で完売してしまうほどの人気ぶりです。

カレーを購入するなら、ある程度並ぶことを前提に参加した方が良いでしょう。

カレーのチェーン店ココ壱番屋も参加するようですが、そこでも混雑するってことなので横須賀カレーフェスティバル2020はとても人気があるイベントであることがわかりますね。

ココ壱番屋なら店舗に行けばいつでも買えますが、祭りで食べるカレーもまた違ったおいしさを感じることでしょう。

過去の様子


スポンサーリンク



横須賀カレーフェスティバル2020の駐車場は?

横須賀カレーフェスティバル2020のアクセスは主に公共交通機関が便利です。

横須賀カレーフェスティバル2020では、駐車場も準備されていますが、止めれる台数が少なくやや不便と感じることかと思います。

三笠公園駐車場が使えます。しかし駐車場台数が100台以下なのであまり期待しないほうが良いでしょう。

その他、近くに市役所やタイムズの有料駐車場があるのでそちらを有効活用すると良いでしょう。

(まとめ)横須賀カレーフェスティバル2020の混雑予想や駐車場は??

横須賀カレーフェスティバル2020は、人気があるイベントなので混雑が予想されます。

特に人気カレー店のカレーは完売することも多いので早め(午前中)には会場入りするべきです。

駐車場は、一応三笠公園に駐車場がありますが止めれる台数が少ないので近隣の市役所やタイムズなどの有料の駐車場を活用しましょう。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!