根津神社のつつじ2020の見頃!過去の傾向や画像チェック!

季節イベント

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

毎年東京と文京区の根津神社で開催されるつつじまつり。

根津神社のつつじ2020の見頃や過去の傾向、過去の根津神社のつつじの画像を紹介します。

根津神社のつつじ2020の見頃は?

毎年、4月上旬頃~5月上旬頃まで開催される根津神社のつつじ「文京つつじまつり」2020年も同時期の開催見込みです。

根津神社内に100種・3000株ほどのつつじを見ることができます。

気温やその年によりますが根津神社のつつじ2020では、4月中旬~下旬頃までが見頃と予想されます。

見頃は、品種によってもことなるので複数回に分けていくのもおすすめです。

ライトアップなどはなく、日中のみの営業なので明るい時間のつつじを楽しむ感じです。

更に詳しい情報が入り次第追記したいと思います。

根津神社のつつじの過去の傾向や画像

スポンサーリンク



過去の画像を見る限りだと5月上旬でも問題なくつつじが見れています。

時期や気温などにも左右されるでしょうが。。

(まとめ)根津神社のつつじ2020の見頃!過去の傾向や画像チェック!

根津神社のつつじ2020の見頃は、過去の傾向からだと2020年4月中旬~4月中旬と予想されます。

根津神社のつつじ2020は、4月上旬~5月上旬頃までの開催予定なので余裕をもって見にいくことができます。

毎年、100種 3000株ものつつじを見ることができます。

変わった種類のギンノザイやヨドガワつつじ、ハナグルマも見ることができるのでおすすめのつつじ祭りの一つです。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!