鴻巣のポピー2020の見頃は?過去の傾向や写真も!!

祭り・花火大会

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

正式名称「こうのす花まつりポピーまつり2020」が2020年5月中旬~下旬頃まで開催されます。

鴻巣のポピー2020の見頃や過去の傾向や写真を紹介します。

鴻巣のポピー2020の見頃は?

毎年埼玉県の鴻巣市で開催されるこうのす花まつりポピーまつり。

2020年も5月中旬~下旬頃まで開催される予定です。

約3000万本ものホピーたちを見ることができ大変人気がありますね。

見頃ですが、エリア毎に異なることですね。

それと植物なので開花状況なども毎年違います。

ポピーは3日ほどがピークなので。きる限り見頃の状態が良いですよね。

気になる点は下旬になるにつれ会場の駐車場が有料になることです。

下旬の方がポピーのが見頃を迎えるのかもしれません。

更に詳しい情報が入り次第追記したいと思います。

鴻巣のポピーの過去の傾向

2019年では、吹上会場で5月18日の時点で見頃を迎えていました。

体感ですが開催直後は、あまり咲いていない印象です。

やはり毎年の傾向は下旬頃に見頃となる結論です。

鴻巣のポピーのツイッターなどの写真

スポンサーリンク



(まとめ)鴻巣のポピー2020の見頃は?過去の傾向や写真も!!

鴻巣のポピー2020の見頃は、例年通りなら5月下旬頃でしょう。

綺麗で日本一ともいわれています。

3000万本のポピーを見ることができるので飽きることもなくいく価値があるポピーまつりと言えます。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!