角館の桜まつり2020の見頃予想や過去の見頃の傾向を探ってみた!

季節イベント

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

秋田県の角館の桜まつりが毎年開催されます。

秋田県の桜の名所で人気があります。角館の桜まつり2020の見頃予想や過去の見頃の傾向を調査しました。

角館の桜まつり2020の見頃予想は?

秋田県の角館で見られる桜は、シダレザクラとソメイヨシノです。

メインは、シダレザクラで毎年400本の桜を見ることができ、見頃はその時の気候などによって左右されますが4月中旬頃~5月上旬頃です。

去年は、桜が開花したのが4月21日、満開が4月25日でした。

秋田県の角館では日中の桜の他にライトアップの夜桜も楽しむことができます。

角館の桜まつり自体は、4月下旬から~5月5日ぐらいまで開催されます。

見頃を逃しても桜祭りの雰囲気は楽しめます。

スポンサーリンク



角館の桜まつりの過去の見頃の傾向は?

角館の桜まつりでは基本開花が4月下旬が多いです。

2018年~2019年は、同じ時期に開花し、満開も同じでした。

まれに満開が5月上旬の時がありました。

その時はゴールデンウィーク中なので大変混んでいたことが予想されます。2020年の角館の桜まつりではゴールデンウィーク前には満開してほしいですね。

(まとめ)角館の桜まつり2020の見頃予想や過去の見頃の傾向を探ってみた!

  • 角館の桜まつり2020の見頃予想は、2020年4月下旬頃。
  • 角館の桜まつり2020の過去の見頃は、大体4月下旬が多い。満開はまれにゴールデンウィーク中の5月になることがあるが近年はない。

見頃は気候などによって変動があるが近年は4月下旬頃には満開する傾向。

まれに満開まで5月上旬までかかることもありますが近年はそいった傾向はないので低い可能性です。

角館の桜まつり2020を見るなら満開時の綺麗な時期に見たいと思う方が大半だと思うのでニュースなどをみてできるだけ満開に近い状態で見たいですね。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!