プロ野球スピリッツ2020の発売日はいつ?過去の傾向から予想!

ゲーム

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

2019年に初めてPS4でも発売されたプロ野球スピリッツ。

プロ野球スピリッツ2020の発売日などを過去の傾向を元に調査しました。

プロ野球スピリッツ2020の発売日はいつ?

プロ野球スピリッツ2020は、やはり2019年版でアップデートにて更新されることが公式より発表がありました。

PS4の「プロ野球スピリッツ2019」を持っている方はそれでアップデートで対応し、最新の選手情報に更新しましょう。

無い方は購入する必要があります。

無料でアップデート可能です。

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント
created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント

プロ野球スピリッツの次回作はPS5で期待しましょう!

プロ野球スピリッツ2020がでるのか気になるとこですがもし発売された場合の発売日を予想しました。

前回プロ野球スピリッツが発売されたのが2019年7月18日でした。

かりにプロ野球スピリッツ2020が発売されることになったら2020年も2020年7月頃となる予想です。

ですが、プロ野球スピリッツ2019が発売されたのは、約4年振りの新作ってことでプロ野球スピリッツ2020が発売されない可能性も高いかと思われます。

膨大な開発費がかかりますからね。

プロ野球スピリッツ2020が発売されなくともアップデートで選手情報を更新できそうな気もします。

プロ野球スピリッツ2020は、やはりアップデートにて更新されることが公式より発表がありました。

ただ、プロ野球が好きな人にとっては、毎年発売してくれた方が楽しめると思うので発売してほしいでしょうね。

来年にはPS5の発売も控えているのでそれに合わせてプロ野球スピリッツを開発している可能性も高いです。

情報が入り次第追記したいと思います。

スポンサーリンク



プロ野球スピリッツの過去の発売日の傾向は?

プロ野球スピリッツシリーズは、残念ながら毎年発売されているわけではありません。

プロ野球スピリッツが誕生したのは、2004年からで実況パワフルプロ野球でお馴染みのコナミから発売しています。

それ以降は、毎年発売されています。

発売日は、4月と3月が多く、2012年からは、発売日は3月が続いていました。

スマホ版のプロ野球スピリッツが発売されたのが2015年10月21日で、プロ野球スピリッツ2019が発売されたのが約4年後の2019年7月18日でした。

スマホ版が人気がでたことや開発費などもあって4年間発売がなかったことはファンにとってはきつかったでしょう。

(まとめ)プロ野球スピリッ2020の発売日はいつ?過去の傾向から予想!

プロ野球スピリッ2020の発売日は、2020年夏ごろと予想します。

しかし、近年の傾向を考えると発売されない可能性も高いです。選手情報などはアップデートなどで更新ができるので。

来年は、PS5の発売も控えているのでそれに合わせて開発を行っている可能性も高いです。

現在は、スマホ版のプロ野球スピリッツも人気があるので毎年出さなくっても良い考えにいたった可能性もありますね。

PS5版のプロ野球スピリッツも見てみたいですが、どんな映像になるのか楽しみです。

PS5版は、ロード時間が短くなるといううわさもありますし、さらにグラフィックが綺麗になるので楽しみです。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!