木曽三川公園チューリップ2020の見頃や見所は?混雑も調査!

季節イベント

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

岐阜県の木曽三川公園では、毎年チューリップを見ることができます!

木曽三川公園チューリップ2020の見頃や見所、混雑について調査しました。

木曽三川公園チューリップ2020の見頃は?

木曽三川公園チューリップは、例年通りなら3月下旬頃~4月中旬ごろまで開催されます。

見頃は気候などによってことなりますが大体4月上旬頃です。

オープニング時は、チューリップを見ることができるもの、満開とまではいかず、ちゃんと見たいなら4月上旬頃に行った方が良いです。

木曽三川公園チューリップ2020の見どころは?

木曽三川公園チューリップは、3月下旬頃~開催されます。

オープニングセレモニーでは、様々なイベントが開催され去年は、ミッフィーの花壇も登場するなどされていたので木曽三川公園チューリップ2020のオープニングセレモニーも様々なイベントが開催されることかと思います。

30万球以上、150以上の品種のチューリップを見ることができます。

木曽三川をイメージした、大花壇は、カラフルなチューリップが綺麗に見ることができ展望タワーからもチューリップを眺めることができるます。

また、ミッフィーの花絵花壇が毎年あり、毎年絵柄が変わることから、楽しみな見所の一つとなっています。

木曽三川公園にある、高さ65メートルの展望台は、1000円以内で入館できるので高いとこから見るチューリップもまた良いと思います。

チューリップも綺麗ですがその他、イベント(有名人や、アイドル、ミッフィーなど)もあるため、チューリップを見ること以外も楽しめるのが木曽三川公園チューリップ2020です。

スポンサーリンク



木曽三川公園チューリップ2020の混雑!

木曽三川公園チューリップでは毎年約20万人~の人々が訪れ賑わいます。

駐車場は、例年通りなら1200台以上がおける無料駐車場が準備されています。

平日でも混雑するという情報もあります。

土日が混むのは定番で、無料のシャトルバスが巡回します。

混雑を少しでも避けたい場合は、平日の方が良いです。

木曽三川公園チューリップは、無料で見ることができるのでしかたないですね。

(まとめ)木曽三川公園チューリップ2020の見頃や見所は?混雑も調査!

木曽三川公園チューリップ2020の見頃は、例年通りなら4月上旬頃です(気候などによって違いますが

オープニング時にいっても満開まではいかず少ししかチューリップが咲いていないイメージです。

しかし、オープニング時は、オープニング時のみのイベントも開催されます。

木曽三川公園チューリップ2020の見所は、毎年絵柄が変わるミッフィーの花絵花壇や33万球にも及ぶチューリップ、その他イベントです。

無料で見れることや、展望タワーなどもあるのも良いですね!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!