日総工産は履歴書必要?面接内容も紹介!

仕事

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

日総工産は、工場系の仕事がメインの派遣会社です。

日総工産では履歴書が必要なのかや面接内容について紹介します。

日総工産に登録!履歴書は必要?

日総工産では、応募するのに一度営業所に出向く必要があります。

そこで疑問になるのが履歴書が必要かどうかですが、その時によりますが基本、履歴書が必要ありません。

営業所に行った際に、エントリーシートのようなものを書かされるので必要がないってことです。

しかし、手短にまとめるためには、履歴書のようなものを持参していったほうが過去を洗い出せるので便利です。

日総工産が運営する工場求人ナビから応募した場合は、ある程度の情報を入力できるので営業所にいっても1から書く必要がないのがメリットです。

日総工産に限らず、派遣会社は履歴書が不要なとこが多いので、面接!って雰囲気が嫌いな人には派遣会社に気軽に登録することができます。

その点は、派遣会社のメリットともいえると思います。

日総工産の面接内容は?

日総工産でも一応面接及び登録会があります。

服装は、スーツではなくてもよくカジュアルな服装でOKです。

履歴書があるにこしたことはないですが、履歴書はなくても大丈夫なとこが多いです。

なぜならエントリーシートのようなものを書くからです。

応募した求人の簡単な説明や、簡単な筆記試験(足し算や引き算、掛け算等)、その他、実技試験とし握力測定や、所定の場所に何秒で物を入れられるかなど、工場で必要になってくるような測定もあります。

ここであまりにも悪い成績だと応募した求人に受かりにくくなります。

合否はその場では分からず後日連絡って方法を取っています。

日総工産は全国各地にあり仕事も全国各地にあるので遠方のお仕事だと担当エリアが変わってくるためうまく連携しているように感じます。

見事採用が決定した場合は、約1週間前後で連絡が入ります。

日総工産の場合は、メールなどのやり取りは基本的になく電話がメインです。着信があった場合電話料金がかかるので折り返し連絡すると言われる良心的な派遣会社です。

(まとめ)日総工産は履歴書必要?面接内容も紹介!

日総工産は履歴書が必要ないことがほとんどです。

しかし、営業所に出向いたさいはエントリーシートのを記入するので過去の職歴などを洗い出すため履歴書のようなものは持参していった方が便利かと思います。

日総工産の面接は、カジュアルな服装でOKで、仕事内容や簡単な筆記試験(足し算や引き算、掛け算等)、その他、実技試験とし握力測定や、所定の場所に何秒で物を入れられるかなど、工場で必要になってくるような測定などをします。

その後合否は、後日連絡される形で約1週間前後で連絡が入ります。

日総工産では頻繁に面接でクオカードプレゼントなどのキャンペーンも行っているためおすすめの派遣会社です!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!