ニコニコ超会議2020の電車混雑や入場時の混雑状況は?過去の傾向も紹介!

イベント

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

2020年もニコニコ超会議が開催されます。2020年の開催で違う点は、闘会議と合同で開催され日程もやや変わったことです。

ニコニコ超会議2020の電車混雑やニコニコ超会議2020の入場時の混雑状況やニコニコ超会議の過去の混雑傾向を紹介します。

ニコニコ超会議2020の電車混雑は?

ニコニコ超会議2020では例年通り大変混雑することが予想されます。

特に今回は、闘会議と合同で開催されるためさらに混雑が予想されます。

同じような系統のイベントなので、そこまで混雑するわけではないと思いますがそこそこ混雑すると思います。

過去の来場者数

  • ニコニコ超会議2019 約17万人
  • 闘会議2019 約9万人

ニコニコ超会議の方が人気があるイベントです。

電車の混雑はどちらにしても混雑します。

特に開催時間直前、直後は近隣の駅で混雑します。

ただ、電車混雑はギューギュー詰めになるほどの混雑は自分は経験したことないです。

ニコニコ超会議では、電車が混雑するっていうより、会場の待ち時間が混雑しますね。

ニコニコ超会議2020の入場時の混雑状況は?【体験談込み】

ニコニコ超会議では電車混雑より入場時の混雑がひどいです。

とくに開始時間前後は、かなり混雑し行列ができます。

優先入場券でも会場にはいるまで約30分ほどかかりました。

優先入場券でもこれですから普通の前売り券などではさらに混雑することが予想されます。

なるべく混雑を避けた場合は午後から行くことをおすすめします。

スポンサーリンク



ニコニコ超会議の過去の混雑傾向

ニコニコ超会議は、人気イベントで去年は2日間で約17万人が訪れています。

特に一番最初の入場時の混雑はひどいもので長蛇の列が並びます。

まだ4月ってこともあり熱中症などはあまり心配ないと思いますが、トイレなどには注意したいです。

優先入場券で30分、通常の前売り券で1時間以上待つことになるのでそれを避けたいのであれば、午後からの入場がおすすめです。

【まとめ】ニコニコ超会議2020の電車混雑や入場時の混雑状況は?過去の傾向も紹介!

ニコニコ超会議2020の電車混雑が予想されます。

特に、2020年は闘会議と合同で開催なのでさらに混雑する可能性があります。

さらにひどい混雑は最初の入場時で優先入場券でも約30分ほど入場するのにかかりました。

なるべく早く行きたいのはやまやまですが、混雑を避けた場合は、午後から行くのがおすすめです。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!