引田ひな祭り2021の駐車場やアクセスは?地図付きで紹介!

季節イベント

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

残念ながら2020年はコロナで中止となりました。2021年はあることを期待します。香川県で毎年開催されるひな祭りイベント「引田ひな祭り」

2003年から開催され豪華な雛人形やイベントが開催されます。

引田ひな祭り2021の駐車場とアクセスなどを紹介します。

引田ひな祭り2021の駐車場

引田ひな祭り2021では駐車場も用意されています。

運営協力金として300円がかかりますが大きな花火大会などに比べれると安いです。

現在は、旧引田小学校跡地にて臨時駐車場が開設されると思います。赤くマーキングしてあるとこです。

引田ひな祭り2021の場所は、引田の讃州井筒屋敷周辺なので結構近い距離に駐車することができます。

スポンサーリンク



参考なまでに過去の情報だと

  • 過去の情報ですが、引田小学校グランド
  • 引田中学校

  • 引田庁舎の駐車場

臨時駐車場があるという情報を見つけました。

引田の讃州井筒屋敷周辺が会場なので駐車場に止めてゆっくりと祭りを楽しむことができると思います。

引田ひな祭り2021のアクセス

引田ひな祭り2021の場所は、香川県東かがわ市引田の讃州井筒屋敷周辺です。

JR引田駅から徒歩10分で行くことができる好条件です。

また、引田ひな祭り2021の開催期間中は、バスや、臨時特急もでるとのことで快適に引田ひな祭り2021を楽しむことができます。

【まとめ】引田ひな祭り2021の駐車場やアクセスは?地図付きで紹介!

引田ひな祭り2021は、2月下旬~3月上旬頃まで開催されます。

引田ひな祭り2021の駐車場は、旧引田小学校跡地にて臨時駐車場があると思われます。そのほかにもあると思われますがあまり情報がなかったので掲載しません。

指定駐車場は有料ですが300円ほどで止めることができるんで安上がりです。

会場までも近いのでゆっくりと引田ひな祭り2021を楽しむことができるでしょう。

香川県東かがわ市引田の讃州井筒屋敷周辺が会場です。

また、引田ひな祭り2021開催期間中は、臨時特急やバスなども運行され便利です。

引田ひな祭りは町おこしのために2003年から開催されていますが今では人気があるひな祭りのイベントです。

様々な雛人形を見れたり、イベントも開催されるのでひな祭りを楽しむことができるイベントの一つです。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!