派遣は退職時に菓子折りは必要?メリットとデメリットは?

仕事

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

派遣社員は退職時菓子折りを渡すか迷うとこです。

今回は派遣社員が退職時に菓子折りを会社にもっていくべきかどうか紹介します。

派遣は退職時に菓子折りは必要?

結論から言うと短い期間1ヶ月~半年ほどならさほど菓子折りは必要ないかと思います。

ただ派遣でも勤務が1年ぐらいあると退職するときぐらい菓子折りを持っていた方が良いと思います。

ただ、退職の理由がパワハラや、何かしら不満はある場合は無理にあげる必要もないと感じます。

退職時の菓子折りは別に義務でもないので無理してまでもあげる必要はありません。

嫌いな人にあげてもお菓子を食べてくれない可能性もあるので無意味ですよね。

退職時の菓子折りは気持ちなので、派遣 菓子折り 退職で検索した人は、迷っていると思うので少しでも菓子折りを考えているならもっておいて損はないと思います。

派遣だろうと一応その会社でお世話になったわけなので躊躇する必要はありません。

派遣が退職時に菓子折りメリットは?

派遣というと世間的にはあまり印象がよろしくありません。

しかし、派遣でも職場でお世話になったわけなのでふつうは菓子折りを持っていて迷惑になることはなく喜ばれます。

派遣なのに菓子折りを持ってきてくれたと少なからずプラスのイメージとなるでしょう。

また、同じ派遣会社の人がそこで働いているならその人のイメージアップにもなりますし、一番に自分の気持ち的に退職する際に菓子折りをもっていくことですっきりするなら間違いなく持っていくことをおすすめします。

「終わりよければすべてよし」です。

最近ではネット通販でも簡単にお菓子が購入できるので何個お菓子が必要なのか考えながら菓子折り探してみましょう。

シガールで有名なヨックモックのお菓子なんかは味も美味しいので大変喜ばれます。

ヨックモックは、缶ケースなのでそれもまたいろいろ使うことができるので職場の人に活用してほしいですね。

参考記事

だい吉
自分も派遣で退職するときはヨックモックを菓子折りとして持っていきました!

派遣が退職時に菓子折りデメリットは?

デメリットは、お金がかかります。

退職ということは少なくとも職場で関わった人とは会うことはありません。

そこに菓子折りを持っていかなくても特に問題ありません。

また、嫌いな人やうまくいかなかった人が食べてくれない可能性もあり、無駄な出費となってしまいます。

派遣で退職する際は自分の置かれている立場を考えながら菓子折りを持っていくのか持っていかないのか考える必要がありますね。

スポンサーリンク



【まとめ】派遣は退職時に菓子折りは必要?メリットとデメリットは?

派遣でも退職時は菓子折りを持っていた方が基本的には喜ばれます。

ただ、うまくいかなかった場合の退職では無理に菓子折りを持っていく必要はありません。

退職時の菓子折りは義務ではないのでもって行かなくても特に問題はなく、自分の気持ちの問題です。

派遣で退職する際は自分の置かれている立場を考えながら菓子折りを持っていくのか持っていかないのか考える必要があります。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!