ひな祭りのイベント【2020年版】東京ならではのおすすめは??

季節イベント

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

ひな祭りでは各地で様々なイベントが開催されます。

今回は、2020年開催予定の東京都のひな祭りイベントのおすすめを紹介します。

ひな祭りのイベント【2020年版】東京ならではのおすすめは??

東京都ではひな祭りに関するイベントが何個か開催される予定です。

その中でも東京都目黒区にある、目黒雅叙園(めぐろがじょえん)と呼ばれる複合施設で

  • 「百段雛まつり」が毎年開催されています。2020年は11回目の開催となります。

毎年テーマが決まっていて各地の雛人形がお披露目されます。

選りすぐりに雛人形が毎年展示されることから、毎年大変にぎわいます。

自宅で見る雛人形も良いですが各地の貴重な雛人形なども展示されるので見る価値ありです!

毎年1月下旬~3月上旬頃まで開催されます。

ひな祭りの前から開催されるので余裕をもっていくことができますね!

過去の百段雛まつりの様子

スポンサーリンク




因みに百段雛まつりは、有料イベントです。しかし、有料でも見る価値があるひな祭りイベントの一つです。

  • 江戸流しびな

毎年東京都の隅田川でで雛人形に思いを込め人形を流すっていうイベントが3月3日に開催されます。

江戸流しびなは、30回以上開催されている歴史あるイベントです。

浅草駅から徒歩2分で行けるのも好条件です。

当日は公募によって集まった1500名ほどの人たちが参加します。

【まとめ】ひな祭りのイベント【2020年版】東京ならではのおすすめは??

ひな祭りではイベントが各地で開催されます。

東京都でもひな祭りに関するイベントが開催されます。

中でも、

目黒雅叙園(めぐろがじょえん)と呼ばれる複合施設で開催される「百段雛まつり」は毎年選りすぐりの雛人形が展示されることから人気があるイベントです。毎年テーマが変わるので毎回行っても飽きにくい点も魅力的です。

江戸流しびなは、30回以上開催されているひな祭りに関するイベントで浅草駅から徒歩2分で行ける好条件です。

当日は公募によって集まった1500名ほどの人たちが参加します。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!