コンパクトで高級な雛人形とは?場所を取らずに飾れるおすすめは?

季節イベント

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

毎年3月3日はひな祭りです。

そこで雛人形を飾ります。雛人形には様々な種類がありますが今回は、コンパクトな雛人形にフォーカスして紹介します。

コンパクトで高級な雛人形とは?

雛人形は様々な種類があり、かなりスペースを取るものから非常にコンパクトに飾ることができる雛人形があります。近年は、コンパクトな雛人形が人気があります。

雛人形の相場は1万円~高くて数百万円もします。コンパクトな雛人形は、親王飾りと呼ばれる男女2体の雛人形が一般的です。

手作りで有名なブランドのものは非常に高額になります。

コンパクトで高級な雛人形は、豪華な材質を沢山使用しており、人生に数回しか飾ることがない雛人形をより鮮やかに、存在感もまします。

コンパクトで高級な雛人形のおすすめは?

  • 人形工房天祥は、創業51年の歴史あるお店で内閣総理大臣賞を受賞しているお店です。

amazonでは比較的レビューも多く、お手入れセットも入っているのでバランスが取れた雛人形です。

amazonでは人形工房天祥の雛人形が人気があるようでさらに高級なもので10万円以上するものもあります。

  • 真多呂人形

大正8年から創業している歴史あるお店です。

雛人形は、職人さんが手作りで制作しているので思いが伝わることでしょう。

真多呂人形には、経済産業大臣指定の伝統工芸品マークがつく商品も存在し、高い評価を得ています。

雛人形の他、5月人形や、浮世人形なども販売しています。

真多呂人形では雛人形のコンパクトタイプの商品一覧があるのでここから探すと良いかと思います



  • 山田平安堂

1919年から創業している老舗です。

京都で修業を積みその後東京に進出しました。直営店では代官山店、コレド室町店(日本橋)、銀座店などがあります。

オンラインショップも存在し、メディアにも出演するほどの人気店です。

山田平安堂では、コンパクトで高級な雛人形がそろっています。

現在は、売り切れです。販売再開するかどうかはわかりませんが、確かな雛人形でおすすめです。

 

また、京都で作られた雛人形は雛人形の最高級ブランドとして人気があります。

高級だけにこだわるなら京都産の雛人形でコンパクトサイズを探すと良いでしょう。

【まとめ】コンパクトで高級な雛人形とは?場所を取らずに飾れるおすすめは?

コンパクトな雛人形は、場所を取らないので人気があります。コンパクトで高級なタイプも数多く販売されています。

今はネット販売でも購入することができるので大変便利です。

今回の記事を参考にひな祭りに向けて雛人形を検討してみてはいかがでしょうか?

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!