日本シリーズ2019の地上波放送・日程・時間は?始球式は誰が投げる?

野球

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気になる!を配信!

2019年のプロ野球シーズンも残すとこクライマックスシリーズと日本シリーズのみになりました。

日本シリーズ2019の地上波放送や日程、時間、始球式について調査しました。

日本シリーズ2019の地上波放送の予定はある?

日本シリーズではプロ野球の頂点を決める試合なのでもちろん地上波での放送もあると予想できます。

2018年の日本シリーズでも有料放送、地上波問わず日本シリーズの放送がありました。

日本シリーズ2019の地上波放送は、日本テレビを始め、その他大手テレビ局で放送されることが予想されます。

プロ野球の頂点の決めるシリーズなので毎日放送されます。近年は地上波でのプロ野球中継が少なくなっている中放送されるのはありがたいです。

試合終了まで放送されるってことで延長の場合でも放送されるのはありがたいです。

スポンサーリンク



更に詳しい情報が入り次第追記したいと思います。

日本シリーズ2019の日程や時間は?

日本シリーズ2019は、

2019年10月19日~27日までの7試合開催されます。

時間ですが例年通りなら18時半スタートの一般的に家に帰る時間から試合が開始されます。

最初の2試合は、パリーグのクライマックスシリーズ1位のチームの本拠地で開催。

第3戦~5戦までは、セリーグのクライマックスシリーズ1位のチームの本拠地で開催されます。

第6戦、7戦まで持ち込んだ場合は、パリーグのクライマックスシリーズ1位のチームの本拠地で開催されます。

日本シリーズでは最大で7試合行われますが先に4勝した方が2019年の日本一に輝くことになります!

日本シリーズ2019の始球式は誰が投げる?

日本シリーズでは毎年有名人が始球式を務めます。

第1戦~第7戦まで誰になるのか楽しみです。

去年の日本シリーズの始球式の一人とし、ロンドンオリンピックメダリストの競泳・鈴木聡美さんが第5戦で始球式を務めています。

今年の日本シリーズの始球式は誰になるのか発表されていません。

ただ毎試合有名人が始球式を務めるので楽しみですね。

【まとめ】日本シリーズ2019の地上波放送・日程・時間は?始球式は誰が投げる?

  • 日本シリーズ2019の地上波放送はあります。時間は18時半から試合開始で試合終了まで放送されます。
  • 日本シリーズ2019の始球式ですが毎試合有名人が始球式を担当します。今年は誰が投げるのか楽しみにしましょう。

去年は、ソフトバンクが日本一に輝きました。日本シリーズ2019ではどこが日本一になるのか楽しみです。

自分が好きな球団が日本一に輝くのが一番ですが日本一に輝いたチームは優勝セールが開催されるのでそちらも楽しみですね!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!