ドラゴンボール超11巻の発売日はいつ?10巻ネタバレ!12巻は発売される?

漫画

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

ドラゴンボール超10巻の発売日は、2019年8月2日でした!

今後も続くのか?ですがどうやら続くようです。

ドラゴンボール超11巻の発売日や10巻ネタバレ、12巻は発売されるのかどうかなどを調査しました。

ドラゴンボール超11巻の発売日はいつ?特典は?

ドラゴンボール超11巻の発売日が気になりますね。

ドラゴンボール超11巻が、発売開始されています。

ドラゴンボール超の単行本の販売ペースを見てきましょう。

  • ドラゴンボール超 8巻 2018年12月4日【火曜日】
  • ドラゴンボール超 9巻 2019年4月4日【木曜日】
  • ドラゴンボール超 10巻 2019年8月2日【金曜日】

最近のドラゴンボール超の販売ペースだと約4ヶ月間に一回発売されています。

なのでドラゴンボール超11巻の発売日は、順調にいけば2019年12月上旬【2日~6日】の間には発売されるという予想です。

ドラゴンボール超11巻は年内には発売されそうですね。特典も気になりますが最近では特典はついてません。

そろそろなにか特典ぽいものもほしいですよね。期待しましょう。

更に詳しい情報が入り次第追記したいと思います。

ドラゴンボール超10巻のネタバレ

ドラゴンボール超9巻では、力の大会が終了し、悟空の身勝手の極意がとてもかっこよかったです。

ここで完結かと思いきや、新章「銀河パトロール囚人編」がスタートしました。

「銀河パトロール囚人編」では、鳥山明氏が手掛けた「銀河パトロール ジャコ」のジャコも登場し、脱獄囚「モロ」が登場します。

だい吉

いかつくてなんだか強そうなキャラクターです。

スポンサーリンク



魔力が使えるキャラクターなのですがその魔力が拝見する前にドラゴンボール超9巻が終了しています。

ドラゴンボール超10巻では、表紙がかっこいいです。ドラゴンボール超9巻に登場した「モロ」の恐ろしい魔力が披露されています。

「モロ」と対決した悟空とベジータはあっけなくやられてしまいます。

死んだと思われた悟空とベジータですが、ナメック星人によって回復します。

今度は、ナメック星で暴れた「モロ」次々とナメック星人を殺していきます。

ナメック星人は、なんとか生き延びようと、同化をしていきますが、「モロ」は強く、ナメック星人は次から次へと殺されていきます。

そんな非常事態を深刻にとらえた悟空とベジータは、再び「モロ」に挑もうとしたところ、銀河パトロールのメルスが現れあっけなく「モロ」を捕獲器に入れます。

しかし、その捕獲器は一時期にしか機能せず少し経ったら開放されてしまいます。

銀河パトロールの宇宙船で魔人ブウを連れてきました。

なぜかというと、モロと魔人ブウの一部である大界王神は顔見知りでお互い恨みがありました。

そこで魔人ブウとモロとのバトルが勃発。魔人ブウが強く、モロは倒れました。

これで終わりと思いきや突然空が暗くなりました。

ドラゴンボールファンならわかる人は分かると思いますが、ドラゴンボールを使ってモロの仲間が神龍を呼んでしまいました。

そこでモロの仲間は「モロの魔力を全盛期に戻してくれ」と願いその願いはかなってしまいました。

モロは、魔力の全盛期状態になり、ヤバイことに!

魔人ブウは、モロと戦うときだけ大界王神に交代してもらい悟空やベジータらとモロを倒そうとします。

ここまでがドラゴンボール超10巻のネタバレになります。

ドラゴンボール12巻では、モロ対悟空やベジータ、大界王神の一戦が気になります。

ドラゴンボール超12巻に期待です!

ドラゴンボール超12巻は発売される?

現在、ドラゴンボール超は、Vジャンプで連載されていますが、Vジャンプの単行本は、10巻ほどで終了する傾向が強いのですが、10巻を見る限りだとまだ連載は続いているようで恐らくドラゴンボール超12巻も発売されると予想します。

ただ、ドラゴンボール超は、範囲が狭い時代を描いているのでそう長くは連載は続かないと予想しています。

ファンなら、ワンピースのように長く連載してほしいとは思いますが。

【まとめ】ドラゴンボール超11巻の発売日はいつ?10巻ネタバレ!12巻は発売される?

ドラゴンボール超11巻の発売日は、順調にいけば2019年12月上旬【2日~6日】の間には発売されるという予想です。特典も最近はついてこないのでほしいですね。

ドラゴンボール超10巻では魔力をもつモロが暴れます。悟空やベジータでも倒すことができなかったのですが銀河パトロール隊のメルスが捕獲器を使い一時的にモロを動けなくさせます。

そこにかつて恨みがある魔人ブウが登場し、モロを倒しますがモロの仲間によって神龍にモロの魔力を全盛期にとかなえてしまいます。

そこから、モロは強くなり、ヤバイ状態に。

ドラゴンボール超12巻ではモロ対悟空やベジータ、大界王神の一戦が気になります!

更に詳しい情報が入り次第追記したいと思います。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!