クルトガの種類一覧!限定モデルやディズニーとのコラボもある?【2019年最新版】

文具·手帳

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気になる!を配信!

尖り続けることで有名な三菱のUNIから発売されているクルトガシャープペン。

様々なラインナップがありますが、それらをまとめてみました。

クルトガの種類のラインナップ一覧!クルトガはどんなモデルがあるの?2019年の最新版

クルトガシャープペンの種類は2019年現在で大きく分けて7種類あります。

だい吉
クルトガの種類を一つずつ見ていきましょう!

クルトガスタンダードモデル

クルトガの元祖と言っても良い種類の一つです。

一番古い為、デザインが豊富で安く購入することがメリットです。

芯の太さでは0.3m、0.5m、0.7mがあり自分にあったモデルを選ぶと良いでしょう。

クルトガスタンダードモデルではディズニーなどのキャラクターとコラボしているタイプもあるのが特徴的です。

最新型に比べると性能が落ちるのが難点です。一番安く購入することができます!

クルトガパイプスライドモデル

クルトガパイプスライドモデルは、クルトガスタンダードモデルの機能を継続しつつ、先端にパイプがあることで芯が折れずに筆記することができるモデルです!

クルトガラバーグリップ付きモデル

クルトガラバーグリップ付きモデルは、従来のモデル+ラバーグリップが付き書きやすくなったモデルです。

クルトガローレットモデル

上記のクルトガではプラスチック製がほとんどでしたがこのクルトガローレットモデルは細く、見た目もガンメタリック仕様で高級感があるモデルです。

クルトガハイグレードモデル

クルトガローレットモデルと同じく高級感が増したモデルで、アルミグリップや低重心構造をしたモデルです。

デザインがかっこいいので長く使えそうです。

スポンサーリンク



クルトガユニアルファゲル搭載モデル

グリップ部分が、衝撃吸収素材でできた、アルファゲルを採用したモデルです。

握りやすさを追求したモデルで軸が丸みを帯びていいるので名入れに対応するなどプレゼントなどにもできるモデルです!

クルトガアドバンス

クルトガアドバンスは、2019年現在最新型モデルです。

クルトガスタンダードモデルより、2倍早く尖ることができ、先端は、金属パーツを採用しているため、芯の回転を安定させる役割があります。

芯折れ防止機構もあるので芯を出さなくともスライドパイプの間で筆記が可能なので芯が折れることが少なくできます。

高級感もあり、機能も最新型なので一番のおすすめモデルです!

クルトガの限定モデルやディズニーとのコラボモデルは?

クルトガは2019年現在7種類のモデルが発売されていますが、その他限定モデルや数量限定モデルなども発売されています。

筆記するだけではなく、コレクションも楽しめるのがクルトガシリーズの面白い所でもあります。

2018年には、クルトガシリーズ10周年を記念し、スケルトンモデルの発売もしました。

現在も入手可能ですがやや高値がついています。。

また、ディズニーやブランドなどともよくコラボしております。

最近では、クルトガスタンダードモデルにてトイストーリー4の数量限定モデルも発売されています。

限定モデルや、キャラクターのクルトガはクルトガスタンダードモデルが多いようです。

最新型のクルトガアドバンスにも限定版やブランドもの、ジブリなどのモデルもあります。

【まとめ】クルトガの種類一覧!限定モデルやディズニーとのコラボもある?【2019年最新版】

芯が尖り続けることでヒットしたクルトガシャープペンの種類は現在7種類あります。

2008年から発売しているクルトガシリーズは、三菱鉛筆が開発しました。

2017年にはクルトガの新型クルトガアドバンスが発売されています。

また、2018年にはクルトガシリーズ発売され10周年記念ということで記念モデルなんかも発売されています。

販売本数は、9000万本以上で一億本も見えてきた大ヒットシャープペンです。

限定モデルやキャラクターや、ブランドなどコラボクルトガシリーズも発売しているし、ラインナップも豊富なので使い分けやコレクションとしても楽しめます!

今後は、更に進化を遂げ更に使いやすくなるクルトガが発売されるかもしれませんね!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!