決戦!忠臣蔵のロケ地や撮影場所は?お城や京都でも!画像付きで紹介!

映画・2019

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

原作は、忠臣蔵の決算書という作品で、映画の決戦!忠臣蔵では、堤真一さん、岡村隆史さんなど豪華キャストが出演します!

決戦!忠臣蔵のロケ地や撮影場所を調査しました!

映画・決戦!忠臣蔵【ちゅうしんぐら】のロケ地や撮影場所は?

映画・決戦!忠臣蔵【ちゅうしんぐら】は、江戸時代が舞台な作品です。

ロケ地や撮影場所は、外国人観光客にも人気がある日本を代表する地、京都府や滋賀県・兵庫県などをメインにロケや撮影がおこなわれました!

江戸時代が舞台ということもあり、各お城での撮影やエキストラ募集もしていました。

時代劇でお馴染み、京都にある松竹撮影所でもロケ・撮影が行われました!

エキストラ募集もあり2019年の1月頃に撮影が行われました。

スポンサーリンク



映画・決戦!忠臣蔵【ちゅうしんぐら】のロケ地や撮影場所・お城

  • 兵庫県の赤穂市にある赤穂城

1466年に築城された歴史あるお城です!

  •  彦根城

滋賀県彦根市にあるお城です!

堤真一さんや岡村隆史さんの目撃情報がありました。

1622年に築城されました。天守が国宝指定された価値あるお城です!

引っ越し大名のロケ地としても撮影されました!

まとめ

映画・決戦!忠臣蔵の公開日は、2019年11月22日公開です!

原作は、「忠臣蔵の決算書」という作品です!

歴史的な大事件の忠臣蔵をコミカルに描いた作品です!

新たな視点で描かれたらしいので楽しみな作品だと思います。

ロケ地・撮影場所は、京都・滋賀県・兵庫県を中心に撮影されています!

お城では、彦根城や赤穂城での撮影が行われました。

映画の決戦!忠臣蔵の監督さんは、中村義洋氏。1970年生まれの映画監督・脚本家です!

どんな作品に仕上がっているのか今から楽しみにしましょう!

原作・「忠臣蔵の決算書」を読むのもあり!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!