手帳2020でおしゃれな手帳を厳選!ブランドの特徴も兼ねて紹介!

文具·手帳

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気になる!を配信!

早いもので2020年の手帳の発売日が近づいてきました。手帳2020でおしゃれな手帳おすすめをブランドの特徴を兼ねて紹介します!

今回紹介する手帳は、どれもおしゃれでおすすめです!

手帳2020でおしゃれな手帳おすすめは?

2020年版の手帳では様々なタイプが発売されます。

高橋手帳や、能率手帳がほぼどこの書店でもお目にかかることができる手帳で、手帳に特化したブランドです。

毎年改良を重ね、素晴らしい手帳が発売されています。

他にもおしゃれな手帳といえば、ほぼ日手帳、ジブン手帳、無印手帳、スタバ手帳、ロルバーン手帳etc…と様々な手帳が発売されます。

どれも個性的で所有欲を満たす手帳ばかりです。

2020年は自分にあったおしゃれな手帳をチョイスしましょう!

手帳2020のおしゃれな手帳ブランド

2020年版の手帳でおしゃれな手帳といえば、ほぼ日手帳、ジブン手帳、スタバ手帳、ロルバーン手帳など様々です。

あなたが拝見したことが無い手帳もあるかもしれないので記事を参考にしてください。

どれも個性的でおしゃれな手帳ばかりです。

だい吉

店頭で見かけないおしゃれな手帳もあるかもしれないので参考にしてください!

おしゃれな手帳ブランド・ほぼ日手帳2020

ほぼ日手帳は、手帳に特化したブランドです。

毎年ユーザーの意見を参考に改善をおこなっているので毎年使いやすいです。

日本のみならず海外でも定評がある手帳ブランドで、日記のように1日のページが多いのが特徴です。

インスタなどでもほぼ日手帳の中身を投稿してる人が多く、大変人気がある手帳ブランドです。

中身も、洗練されていて、日々のスケジュール管理はもちろん、細かなオマケがついてる点も魅力的です。

カバーも豊富でおしやれなカバーや、かわいいカバーまで豊富にあるのでカバー選びには困りそうにありません。

また毎年公式ガイドブックが出る点も魅力的です。

ほぼ日手帳2020年版の公式ガイドブックが発売されました!

おしゃれな手帳ブランド・ジブン手帳2020

有名メーカーコクヨが出している、ジブン手帳。

一生使えるをコンセプトにした手帳でほぼ日手帳に並び人気がある手帳です。

三分冊スタイルが特徴的で、目標を書けるスペースや、約束したことリスト、プレゼントリストなどスケジュール以外のことも書ける万能手帳です。

デザインも良く、シンプルでとてもおしゃれにできています。アプリと連携していてアプリにデータできる点は今時でいいと思います。

ジブン手帳制作者は佐久間さんという方が開発しました。このかたはTVチャンピオン文具通選手権2位になったこともある実力者です。

ジブン手帳も毎年公式ガイドブックが出る人気ぶりです。

ジブン手帳2020年版の公式ガイドブック発売中です!

やや高いのが難点です。それでもそれなりに売れてるいるということは、それだけ定評があるということです。

ジブン手帳2020参考記事

おしゃれな手帳ブランド・無印手帳2020

おしやれな家具で思いつくのが無印良品ですよね。

その無印良品でも手帳が毎年発売されています。

無印良品らしい、シンプルで飽きがこないデザインで使い勝手も良いと評判です。

ラインナップも豊富で低価格で購入することができるのも魅力的です。

スポンサーリンク



おしゃれな手帳ブランド・スタバ手帳2020

スタバは、とてもおしやれなお店です。

そんなスタバでもおしゃれな手帳が毎年発売されています。

スタバらしいデザインで持っているだけでおしゃれです。

スタバ店内でスタバの手帳でスケジュール管理なんってのも楽しいかも。

おしゃれな手帳ブランド・ロルバーン手帳2020

一見海外のメーカーかと思いきや1987年から日本ブランドです。デルフォニックスというメーカが出しているブランドで、

おしゃれなデザインは、日本のみならず海外でも定評があるブランドです。

ロルバーン手帳の特徴は、カバーがカラフルなものが多く、リング式の手帳が多いということです。

表紙のデザインもおしゃれなものが多く、どれにしようか迷いそうです。

おしゃれな手帳ブランド・イルビゾンテ手帳2020

1969年に誕生したイルビゾンテ。イタリアのブランドで近年では日本で人気があるブランドです。

水牛のアイコンがアクセントで有名で、ナチュラルな牛革を使用した小物が人気があり、東京を中心に全国に実店舗があるブランドです。

イルビゾンテの革は柔らかく、経年変化を楽しむのは一般的です。

イルビゾンテの手帳では表紙に牛革を使用したシステム手帳が人気で使っていくうちに使いこまれていく楽しみもあり、経年変化を楽しむことができます。


スポンサーリンク



おしゃれな手帳ブランド・モレスキン手帳2020

モレスキン手帳2020は、イタリアのモレスキン社が発売している手帳です。

モレスキン手帳の特徴は、表紙がとても固い素材でできています。そしてゴムバンドで留めるのがモレスキン流。

モレスキン手帳は、2015年までは世界仕様で日本の祝日などに対応していなかったものの、2016年から日本仕様の手帳が発売されています。

限定版のデザインのモレスキン手帳もあり、おしゃれに使用できる手帳です!

おしゃれな手帳ブランド・トリンコ2020(高橋手帳)

手帳は、高橋でお馴染みの高橋手帳が2019年から新たなシリーズを発売しました。

トリンコ(torinco)

高橋手帳のキャラクターのカモノハシが名前の由来だそうです。

高橋手帳といえば手帳と言う感じでビジネスに似合うイメージですがそれを和らげおしゃれなタイプとしてデビューしたのがトリンコです。

SNSでも話題になり、高橋手帳の使い勝手はそのままでよりカジュアルな仕上がりになっています。

女性がターゲットなようでデザインもモダンでおしゃれな色が多いのが特徴です。2020年版では更に改善され発売されるでしょう!

まとめ

手帳にもいろいろな種類があり、どれも魅力的でおしゃれな手帳ばかりです。

2020年版の手帳をもつならおしゃれな手帳がいい!そんなあなたの参考になれば幸いです!

毎年手帳選びに迷う方も多いと思いますが、この記事を参考にお気に入りの手帳を見つけちゃいましょう!!

更に詳しい情報が入り次第追記したいと思います。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!