調布花火大会【2019】有料席やチケットの料金や発売時期はいつ?

祭り・花火大会

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

映画の街として有名な東京都の調布市花火大会が2019年も開催されます。調布花火大会2019の有料席やチケットの料金、発売時期を紹介します。

調布花火大会2019の有料席は?

調布花火大会2019では、有料席が準備されます。例年の傾向ですと、

布田会場

布田会場は、メイン会場とされており、全ての花火を見ることができます。(視界良好)

アクセスは、京王線・布田駅から徒歩20分・調布駅から徒歩25分の場所です。安い有料席で3000円~高い席だと45000円もします。【指定席】

しかし、高い席は、団体席で複数人で楽しむための席です。

主に、土手上と土手下があります。

土手上の席は、2種類しかないので早く売り切れてします可能性が高いです。

京王多摩川会場

京王多摩川会場は、ほとんどの花火が見れるものの、大富土滝が一部しかみれないという欠点があります。

その分安く有料席を確保することができます。

2500円~4万円(団体席)の席・【指定席】

スポンサーリンク



電通大グランド会場

電通大グランド会場は、調布駅、布田駅から徒歩20分のとこにあります。

大富土滝や低い花火が見る事ができないデメリットがあります。

その分安く、1人2000円で利用可能です。

この席は指定席ではなく自由席です。

去年の調布花火大会では、映画のまち記念シートがプレゼントされました。

また自由席ながらアクセス良好なのがこの会場の特徴です。

調布花火大会2019の有料席は、大きく分けて3会場あります。

注・2018年の会場地図です(あくまで参考程度に)

メイン会場が、布田会場で打ち上げ場所から一番近く、有料席の種類も豊富です。結論的には、布田会場が有料席の種類が豊富でお勧めです。

安さを求めるなら電通大グランド会場が一番安く1人あたり2000円で調布花火大会2019を見ることができます。欠点は、一部花火が見れず、自由席であることです。

調布花火大会2019のチケットの料金や発売時期

調布花火大会では有料席の販売があります。例年の傾向だと8月中には発売が開始されます。

だい吉
調布花火大会では、市民先行販売ってのがあります。

去年の調布花火大会では市民先行販売が、8月9日~から販売されました。

一般販売は、8月16日の10時より発売開始されました。

チケットの購入方法は、3種類あります。

  • ローソンチケット

全部の有料席を購入することが可能。

  • チケットぴあ

布田と多摩川会場の一部有料席は買えません。

  • イープラス

布田と多摩川会場の一部有料席は買えません。

ローソンチケットが、全部の有料席から選ぶことができるので一番お勧めです。

ローソンやミニストップのロッピーやインターネット予約のローソンチケットがお勧めです!

調布花火大会2019関連記事

まとめ

調布花火大会2019は、10月26日【土曜日】の予想です!

調布花火大会は、毎年10月後半の比較的遅い時期に開催される花火大会です。約35万人が訪れ約1万発の花火が打ち上げられます。

始めて人も、リピーターの方も楽しみにしていましょう!!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!