サンリオハロウィン2019の混雑や混雑回避方法は?楽しみ方も紹介!

季節のイベント

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

サンリオハロウィン【正式名称・ピューロハロウィンパーティー】が2019年もやってきます。

サンリオハロウィン2019の混雑や混雑回避方法や楽しみ方を紹介します!

サンリオハロウィン2019の混雑や日程

サンリオハロウィン2019は例年通り行けば9月の中旬~10月31日まで開催されます。

2018年のサンリオハロウィンの日程は、9月14日(金曜日)~10月31日(水曜日)までの開催でした。

去年通りの開催予定だとするとサンリオハロウィン2019の日程は、9月13日(金曜日)~10月31日(木曜日)頃までの開催と予想します!

またサンリオハロウィン開催中の平日は、なんと営業時間を1時間延長した18時まで営業しているとのこと!

サンリオハロウィンで混雑する時期ですが、ハロウィン当日(10月31日)は勿論、ハロウィン直前の土日が混みます。

しかし、ハロウィン当日は、平日ということもありハロウィン直前の土日が一番混むと思います。

Disneyハロウィンと時期的に被りますが、サンリオハロウィン2019も楽しめるイベントかと思います。

サンリオハロウィン2019の混雑回避方法は?

サンリオハロウィンは、ディズニーのハロウィンのように大混雑はしません。しかし、ハロウィンは人気イベントなので早めの行動を心がけましょう!

サンリオピューロランドでは、平日では、販売窓口もそれほど混んでいないとのこと。

しかし、ハロウィンイベントとなると平日でも混雑が予想されます。

また混雑が多すぎると、入場規制なんかもあるみたいです。

しかし、入場規制がかかるのは、当日券を購入したい場合のみということで、前売りチケットの入場は問題ないとのことです。

事前に行く事が決まってるなら前売りチケットを購入しておきましょう!

スポンサーリンク



サンリオハロウィン2019の楽しみ方

サンリオハロウィンは、例年通りなら9月中旬から10月31日まで開催されます。

通常のハロウィンイベントは、10月31日(ハロウィン当日)や三日間くらいからのハロウィンイベントが大半だと思うので、サンリオハロウィンは、1ヵ月前ほどからハロウィンの雰囲気を楽しめちゃうイベントです!

去年のサンリオハロウィンでは、キャラクターボードライドがハロウィン仕様になるなどハロウィンの雰囲気を満喫できました。

また、レディキティハウスがハロウィンバージョンになっていたり、ハロウィン仕様のフォトスポットができるなどサンリオピューロランドがハロウィンに染まります。

勿論、ハロウィン限定グッズや、ハロウィン限定のフードメニューなど、ハロウィン好きなら思わず行きたくなっちゃうような内容です!

 

サンリオハロウィン2019ではどんなイベントが待っているのか期待しましょう!

まとめ

去年通りの開催予定だとするとサンリオハロウィン2019の日程は、9月13日(金曜日)~10月31日(木曜日)頃までの開催と予想します!

サンリオハロウィンは、毎年開催されている人気イベントです!

9月中旬頃から、ハロウィンの雰囲気を楽しめるのでカップル、友人、家族などと行ってみてはいかがでしょうか?

2019年のサンリオハロウィンも楽しみですね!!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!