渋谷ハロウィン2019日程や混雑は?楽しみ方も調査!

季節のイベント

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

2019年も渋谷ハロウィンが開催される予定です。渋谷ハロウィン2019日程や混雑・楽しみ方について紹介します!

渋谷ハロウィン2019日程は?

例年通りだと渋谷ハロウィン2019は、10月27日~31日未明あたりまでざわつきます。

正直渋谷ハロウィンの正式な日程は存在しません。というのも主権者が存在しない為です!

こんな盛り上がるイベントで主権者が居ないって信じられませんね!

ハロウィンに近づくにつれ渋谷の若者が仮装や、コスプレなどをして盛り上がったことをきっかけに、始まったとされています。

  • 10月29日が火曜日
  • 10月30日が水曜日
  • 10月31日が木曜日です!

それより前にもハロウィンに近づくにつれ、ハロウィンの雰囲気が漂ってきます。

厳密には10月27日頃~です。2019年の10月27日は、日曜日で大半の人は休みの日です。

この日は、渋谷で結構な盛り上がりを見せるでしょう。

去年の渋谷ハロウィンの日程はほぼ平日でした。10月31日は、水曜日でした。

スポンサーリンク



渋谷ハロウィン2019の混雑について

渋谷ハロウィンは、渋谷のスクランブル交差点近辺で大変にぎわいます。

渋谷ハロウィンには100万人近い人が集合されるとされており大変な混雑です。

なので10月27日頃~10月31日(11月1日朝頃まで)は、仮装や、コスプレをした若者でごった返していると頭に入れておいた方がいいです。

10月27日頃~10月31日の渋谷は、空いてるとこがほとんどないと考えておきましょう。
混雑しているということはそれだけ盛り上がってるということで良いことですが去年の渋谷ハロウィンの軽トラック横転事件や暴動・痴漢なども発生し、渋谷の区長も節度をまもって行動してほしいという発言をするしまつ。

 

View this post on Instagram

 

. 🧟‍♀️🎃💀🧟‍♂️

Ryoさん(@manaryop)がシェアした投稿 –

渋谷ハロウィン2019の楽しみ方

渋谷ハロウィンは、大変混雑し暴動などが起こるなど危ないイメージです。主権者すら存在しない渋谷ハロウィンの楽しみ方というと、渋谷というと若者が集まる場所で、普段しない仮装や、コスプレなどをして騒いで飲んで、ストレス発散して楽しむって感じですかね!

他の人の面白い仮装やコスプレなんかを見たり、友達と写真を撮ったりと、そんなことが渋谷ハロウィンは楽しいんだと思います。

しかし、節度は守って楽しんでほしいですね。

ハロウィン2019関連記事

まとめ

渋谷ハロウィン2019は、10月27日~31日未明あたりまでの間ハロウィンムードが漂います。

渋谷ハロウィンは、主権者が居ないためやりたい放題です。ハロウィンに楽しむこともいいことですが節度を守って楽しみたいとこですね。

今年の渋谷ハロウィン2019の仮装・コスプレなんかは、新元号令和なんていうのも面白そうですね!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!