ハロウィン2019はいつ?イベントや2019年に流行りそうな仮装やコスプレは?

季節のイベント

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

2019年もハロウィンがやってきます。

ハロウィン2019の日程や、イベントや2019年に流行りそうなコスプレを紹介します!

ハロウィン2019はいつ?

2019年のハロウィンは10月31日【木曜日】です!

元号が平成から令和に変わった最初のハロウィンです。

因みに2018年のハロウィンは、10月31日【水曜日】でした。

ハロウィンが開催される日は、毎年10月31日と決まっています。ただし、曜日はその年によって変わります。

2019年のハロウィンは木曜日で、普通のサラリーマンや学生さんは土日休みが多いですから、金曜日仕事に行けばお休みになるので2018年のハロウィンより、やや気が楽だと思います。

2020年のハロウィンは、10月31日の土曜日です。

土曜日なので休みの方が多いと思うので楽しめるハロウィンになるでしょう!

ハロウィン2019のイベントは?

ハロウィンでは様々なイベントがあちらこちらで開催されます。

ディズニーでは、ディズニーランドとディズニーシーでディズニーハロウィン2019が9月から開催されます。

9月という早い時期から仮装やハロウィンの雰囲気を楽しむことができます。

東京では、毎年恒例の池袋ハロウィンや渋谷ハロウィンが開催されます。

渋谷ハロウィンは、毎年トラブルが発生していて2018年では軽トラックが横転した事件なども発生し、市長が怒ったことが記憶に新しいです。

2019年の渋谷ハロウィンは、何事もないハロウィンであって欲しいですね。

また、表参道では、原宿表参道ハローハロウィンパンプキンパレード2019が開催されます。

主に子供たちが主役で家族で楽しめるハロウィンのイベントとなっています。

その他全国各地でハロウィンのイベントが開催されます。

USJハロウィン・すみだ水族館でのハロウィン・浅草花やしきのハロウィン・地元で開催されるハロウィンイベントなど!

また、ハロウィンセールなどもネットや、スーパー、デパート、コンビニなどで開催されることでしょう。

ハロウィンの主役ともいえるお菓子ではハロウィン仕様のパッケージで販売されたりと、ハロウィンのイベントは盛りだくさんです!

古代ケルトのサウィン祭が起源とされているハロウィン。悪霊を追い払うことを目的に、仮装や、仮面をかぶったりし、大人から子供まで楽しめるイベントです。

2019年のハロウィンもトリックオアトリート!(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ)と言われたら、ハッピーハロウィン!!っていってお菓子を渡し盛り上がりましょう!

普段できない仮装や、コスプレなんかも楽しいと思います!

だい吉

2019年もハロウィンもトリックオアトリート!

スポンサーリンク



ハロウィン2019に流行りそうな仮装やコスプレ

ハロウィンで気になること一つの仮装やコスプレ。どんなかっこをしたらいいか悩むかと思います。

しかし、2017年のとあるハロウィンの仮装・コスプレランキングでは、

男性

1位 アニメキャラクター

2位 ゾンビ

3位 かぼちゃ関連

女子

1位 魔女

2位 ディズニー

3位 かぼちゃ関連

という結果に。

男性は、アニメキャラクターでの仮装・コスプレが多いようですね。

アニメキャラクターといえば、ドラゴンボール・ワンピース・スラムダンク。

最近だと、宇宙兄弟、ドラゴンボール超などでしょうか。

2019年でアニメキャラクターで流行りそうなコスプレや仮装は、11月公開予定のスターウォーズの新作映画や2019年夏に公開されたトイストーリー4のコスプレなんかがトレンドではないでしょうか?

女性だと1位が魔女となっています。案外意外な結果だと思いました。

ディズニーが1位と思いきやです。

2019年の仮装・コスプレの女子のトレンドでは2019年に公開予定のアナと雪の女王2のキャラクターなんかもトレンドとして抑えておきたいコスプレです。

男女無難な仮装なら元号が平成から令和に変わった最初のかぼちゃ年であるので令和をあしらった仮装や、コスプレなんかが盛り上がりそうです!

 

かぼちゃ関連もいいですね。ハロウィン=かぼちゃのお化けのイメージが強いですから。

更に詳しい情報が入り次第追記したいと思います。

ハロウィン2019関連記事

まとめ

2019年のハロウィンは10月31日【木曜日】です!

ハロウィン2019では様々なイベントが開催され楽しめることでしょう!

2018年の渋谷ハロウィンでは軽トラック横転事件などがありました。2019年に渋谷ハロウィンでそんなことがないようであってほしいですよね。

ハロウィン2019に流行りそうな仮装やコスプレでは、元号が平成から令和に変わったコスプレや仮装なんかが盛り上がりそうです。また、2019年に公開予定のアナと雪の女王2やトイストーリー4のコスプレも2019年のハロウィンのトレンドかと思います!

2019年のハロウィンもトリックオアトリート!(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ)と言われたら、ハッピーハロウィン!!っていってお菓子を渡し盛り上がりましょう!

更に詳しい情報が入り次第追記したいと思います。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!