敬老の日2019はいつ?プレゼントお勧めは??amazonでの購入が便利?

季節のイベント

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

敬老の日2019はいつ?

2019年の敬老の日は9月16日月曜日【祝】です!

前日は、週末です。

敬老の日は祝日なので3連休となります。

プレゼントや旅行、お出かけなどの予定がある人は早めの行動を心掛けましょう!

敬老の日2019のプレゼントお勧めは?

敬老の日、何をあげればいいか迷いますよね?

プレゼントは多種多様、様々なものがあります。ある統計によると貰って嬉しいものを男女別に表すと

男性

1位 お酒

2位 洋服など

3位 商品券など

女性

1位 花

2位 その他

3位 洋服など

以外にもそこまで高いものではなく、身近にある安く手に入るもので喜んでくれるようですね。

女性1位では、花がランクインしました。花は安く、手軽に買えるので女性も気を使わなくてよいと考えてくれているのかもしれません。

なかでも人気なのは、バラやプリザーブドフラワーなどがいいでしょう。

 

プリザーブドフラワーは、生花に特殊加工をした花で、お手入れの必要がないので喜ばれるかと思います。

女性2位のその他が気になりますが、なんでしょうか、女性の場合は、旅行や、外食などでも満足してくれるんですかね?

なかなか興味深いですね。

男性1位となったお酒ですが、お酒の銘柄やブランドは人によるでしょうね

3位だった商品券などは、あまり気を使わないのでいいかもしれないですね!お金じゃ気が引けますが商品券などなら敬老の日でもプレゼントしやすいと思います。

UNIQLOの商品券なども万人受けするのでいいと思うし、食べ物系(スーパー)などで使える商品券なんてのも使ってくれると思います。

男女共にランクインしたのは洋服でした。

孫や娘目線、息子目線から敬老の日に洋服をプレゼントすればまた、違った視点からの洋服を着ることができるので喜ばれると思います。

実際、2019年の敬老の日に、ショップに連れていって洋服を一緒に選らんで買ってあげるってのもいいかと思います。

商品券なども、まあり気を使わないでおばあちゃん・おじいちゃんが好きな時に使用できるので需要はありそうです。

物以外のプレゼントだったら、外食でごちそうする、どこか遠くに連れっててあげるなども敬老の日の特別感があっていいと思います。

スポンサーリンク



敬老の日はamazonでの購入が便利?

実際に見て購入することもいいですがやはりamazonでの購入は便利です。

特になにをプレゼントすればよいか分からない場合では。敬老の日と打ち込めばそれに見合った商品が出てきます。

口コミなども拝見できるので参考になります。

買い忘れも防止することができるので敬老の日のプレゼント購入は、amazonがお勧めです!

 

敬老の日関連記事

まとめ

2019年の敬老の日は9月16日月曜日【祝】です!

2019年の敬老の日では何をプレゼントすればいいか悩むかと思いますが結局は気持ちが伝わればOKです。

しかし、統計的には、おじいちゃんがお酒、おばあちゃんが花をプレゼントされるのが一番いいとされています。

これはあくまでも統計で実際にあげる人によってプレゼントは変えた方がよいでしょう。

2019年も良い敬老の日をお過ごしください!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!