快活クラブでエクセルや勉強はできるの?図書館との違いも!

あずきのチカラ 虫がわく お役立ち情報

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

快活クラブは、会員制のインターネットカフェです。

漫画読み放題・ドリンク飲み放題といったイメージがあるけど勉強やエクセルなどは使えるのかどうか紹介します。

快活クラブでエクセルや勉強はできるの?

結論からいうと快活クラブでも勉強ができます。エクセルについては、全てのシートで使えるわけではありませんが使うことができます。

備え付けのマイクロソフトオフィスを使うことになります。

始めに行く時に座席指定で「エクセルが使用できる席でお願いします」と一声かければエクセルが使用できるとこに案内されます。

また自前のUSBを持参すればエクセルのデータを保存することもできるん便利です。

プリンターも使える店舗があるのでエクセルのデータをプリントてこともできたりしちゃいます。

なので学生さんや社会人なり勉強したりエクセルを使用したければ快活クラブでも使うことができるので便利です。

スポンサーリンク



ノートを広げて勉強もできます。しかし、各ブースともやや狭いのでギリギリといったとこでしょうか。

それでもドリンクが飲み放題で普段とは違うとこで勉強がしたいなら快活クラブは、お勧めといえます。

雑音もそこまで気になりません。

あまり大きな声を上げている人は今のとこみたことがありません。そもそも快活クラブでは大きな声は出さないようにと書いてあるので。

スマートフォンでの会話も基本的には専用のスペースで会話しなければいけません。

快活クラブで勉強と図書館で勉強違いは?

まず、両者目的が違うという事です。

快活クラブは、どちらかというとアミューズメント施設なので娯楽で利用するかたが多いです。

図書館は、勉強をする人も多いし、無料で本を読みたい人が集まっています。

騒音だけでいうなら図書館の方が静かですし、勉強するにも広々としたフリースペースがある図書館が多いので集中しやすいです。

快活クラブのメリット
  • ドリンクがいつでも飲み放題で利用できる
  • エクセルが利用できる
  • プリンターが利用できる
  • としたと違って24時間いつでも利用可能
  • オープンシート以外のシートは基本的に仕切りがあるので勉強に集中しやすい

こんなメリットがあります。

図書館のメリットは目的が同じ人が多い点と無料で利用可能ということです!!

どちらがいいかは一概には言えないので使い分けが重要です!

快活クラブ関連記事

まとめ

快活クラブでは勉強およびエクセルが使用できます。

24時間勉強ができたり、ドリンクが飲み放題な点は便利ですよ!

オープンシート以外には仕切りがあり、勉強に集中しやすいのも良いですね!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!