東京ゲームショウ2019の目玉は?スクエニや任天堂ブースは?

ゲーム

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気になる!を配信!

今年も開催される東京ゲームショウ。2019年は、9月12日~15日まで開催されます。

東京ゲームショウ2019の目玉やスクエニや任天堂ブースを調査しました。

東京ゲームショウ2019の目玉は?

東京ゲームショウ2019のテーマは、もっとつながる。もっと楽しいです。

会場に来られない人でも楽しめるように動画配信プラットフォームやコンテンツの強化を図るとのこと。

東京ゲームショウ2018では600以上の企業が参加しました。そして来場者数も過去最高の4日間で29万人を記録する盛り上がりを見せました。

東京ゲームショウ2019でも沢山の企業が参加することになるでしょうね!

2019年の夏に発売予定のセガから出る東京オリンピック2020のオフィシャルゲームのゲームの体験とかもできそうだし、ドラゴンボールの新作ゲーム・ドラゴンボール・プロジェクトなどの紹介などもありそう。

他の目玉ゲームは、こちらもバンダイから発売予定の東京喰種のアクションゲーム。

その他2019年も話題のゲームが沢山あります。任天堂やスクエニ・カプコンなどのブースも気になります。

2019年も大いに盛り上がるでしょう!

また平成から令和になって初めての東京ゲームショウになるので何かしらイベントなんかもありそうですね。

スポンサーリンク



東京ゲームショウ2019のスクエニや任天堂ブースの目玉は?

東京ゲームショウで盛り上がりを見せるのはスクエニブースや任天堂ブースです。

スクエニでは、2019年後半ではスマホゲームの配信が控えています。

 

「オクトパストラベラー大陸の覇者」というシングルプレイのRPGが配信予定です。東京ゲームショウ2019では体験版や情報が手に入るかもしれません。

また、スクエニの大ヒットゲームファイナルファンタジーからはスマホ版で「ファイナルファンタジーカードゲーム」が配信予定です。これはオンライン対戦カードゲームでカードゲーム形式で楽しめるゲームです。

ファイナルファンタジーのお馴染みのキャラクターなども登場し、話題作になるでしょう。

体験版や情報、下手したらなにか記念グッズなんかも手に入れることができるかもしれません。

また、任天堂スイッチで発売予定の「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めるS」が発売予定です。

この作品も任天堂スイッチでの発売は初めてで大いに期待されています!

 

任天堂ブースは去年から出展しました。

しかし、ビジネスデーのみの開催でした。東京ゲームショウ2019では一般が入場できる日でも開催してほしいのがファンの本音でしょう。

任天堂の2019年後半に発売しそうなゲームは、ポケットモンスターシールドが発売予定です。

東京ゲームショウ2019関連記事

まとめ

東京ゲームショウ2019は9月12日~15日まで開催されます!

2019年も開催される東京ゲームショウ2019。

今年の目玉は、全部!といいたいとこだけどドラゴンボールのゲームや、「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めるS」、「ポケットモンスターシールド」などですかね。

人によって見るブースは違うのでなんとも言えませんが、2019も去年に引き続き白熱した東京ゲームショウになるかと思います。

あらかじめ、見たいブースを決めて参加することをお勧めします!

更に詳しい情報が入り次第追記したいと思います。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下の方にあります!