スルスル酵素は痩せない?痩せた口コミは?

お役立ち情報

多くの芸能時やモデルさんが愛用していることで有名なスルスル酵素。
有名人がおすすめしているのだから試してみようかな?と思って調べてみると、痩せないという口コミがたくさん見つかりました。

本当のところスルスル酵素は痩せるの?痩せないの?
口コミを交えながら、そこのところを検証していきたいと思います。

スルスル酵素が痩せないと言われている理由

スルスル酵素は体形維持が欠かせないモデルさんや芸能人の多くが愛用していることで有名なダイエットサプリです。

ですが、多くの芸能人が愛用し、絶賛しているのにも関わらず、「スルスル酵素は痩せない」と言われるどころか「危険」なんて言われているのです。

それはなぜでしょうか?

スルスル酵素で下痢になったという口コミ

スルスル酵素を飲んで腹痛を起こした、または下痢になったという口コミをちらほら見かけます。
もし実際に自分が同じような症状になったら、即刻中止すると思います。

でも、実はこの症状は体質が良い方向へ改善されるためのサインだったのです。

公式サイトによると、お腹を下す、または下痢の症状は好転反応という言い、まれにこの症状が出るそうです。
好転反応という症状は、とくに酵素不足が慢性化している人や、もともと腸の働きが盛んな人に多く出るようです。

まず、慢性的に酵素が不足している人の場合、突然酵素を体内に取り入れることによって、正常な状態に戻ろうという身体作用が働くため、下痢や腹痛という好転症状を引き起こすそうです。

もともと腸の働きが活発な人の場合、必要以上に腸の働きが活発化してしまうので好転反応が起こるそうです。

ですが、この好転反応は危険な症状ではないので安心して良いそうですよ。
だいたい、長くて1週間で収まるようですので、がんばって続けるのが良いみたいですね。

スルスル酵素を飲み続けても全然痩せないという口コミ・その1

酵素の働きは、カフェインやアルコールを飲むことで打ち消されてしまう性質があります。
カフェインやアルコールは酵素と逆の作用をするものなので、お互いの効果が打ち消されてしまうのですって。

だから、飲み続けているのに全然痩せないという方は、カフェインやアルコールの摂取を控えていないからなのかもしれません。

でも、「私はコーヒーを飲まないし」と言う方もいらっしゃるかもしれません。
カフェインと言うとコーヒーを思い浮かべる方が多いと思いますが、実はカフェインの含まれている飲み物は意外と多いのです。

例えば、緑茶、紅茶は何となく知っていますが、エナジードリンクやウーロン茶、コーラや玄米茶、ココアなどにもカフェインは含まれています。

スルスル酵素を飲んでいるのに痩せない人は、カフェインやアルコールを意識的に控えてみると良いかもしれませんね。

スポンサーリンク



スルスル酵素を飲み続けても全然痩せないという口コミ・その2

スルスルこうそを販売しているのはジョイフルライフという会社です。
ドラックストアや実店舗での販売は一切していません。

ですが、スルスル酵素の人気にあやかり、類似品が多く出回っているのです。
類似品は所詮類似品です。
スルスル酵素と同じような成分で作られていませんので、ダイエットの効果が表れないかもしれません。

スルスル酵素を飲んでも痩せないという人は、もしかしたら類似品を買ってしまったのかもしれませんね。

Amazonや楽天であっても、販売元がジョイフルライフでなければ製転売商品かもしれないので気を付けてください。

以上のような理由から、スルスル酵素は痩せない、と言う評判になっているようです。
この他にも、体質に合わない場合や、飲むタイミングが悪い場合、適度な運動をしていな場合、そもそも必要以上に食べ過ぎている場合など、様々な原因が考えられます。

スルスル酵素を飲んで本当に痩せた人の口コミや体験談

スルスル酵素は、痩せないという口コミがありながらも、楽天の総合ランキングで1位になるほどの人気です。

これは実際に痩せたと人がたくさんいるから、リピート購入などで売れ続けている、という証拠ですよね。

では、実際にスルスルこうそを飲んで痩せた人の口コミや体験談を紹介していきたいと思います。

20代女性・由香さん
大好きな安部ニコルちゃんが愛用しているみたいだからマネっ子してみましたぁ♪
飲み忘れちゃったり、バイキングで食べ過ぎちゃったり、やけ酒で飲み過ぎちゃった(笑)こともあったのに、1カ月で3㎏もやせちゃったよ♪
恥ずかしいけどおトイレも事情も良くなって、お腹がペタンコになったよ♪
これを続けてニコルんみたいになりたいなぁ♪
がんばろう!!

スルスル酵素は、多くの芸能人やモデルさんが愛用していることでも有名ですよね。
憧れの芸能人やモデルが愛用しているから飲んでみた、という人もたくさんいるのではないでしょうか。

自身のブログやインスタでスルスルこうそを紹介している芸能人は、エビちゃん、hitomiさん、紗栄子さん、吉川ひなのさん、矢田亜希子さん、鈴木紗理奈さん、藤井リナさん、後藤真希さん、新山千春さん、辻希美さん、矢口真理さん、高橋あいさんなど。

安部ニコルさんはツイッター上で“ダイエットをしていても体重がかわらないときやリバウンドしてしまうときは、以前から愛用しているスルスルこうそに頼っています”というメッセージをあげていました。

スルスル酵素の愛用者は女性が多いのですが、男性芸能人でも愛用者がいます。
それはノンスタイルの井上さんです。
2017年8月24日放送の「アメトーーク」の美容ファースト芸人特集で、井上さんが体型維持にスルスルこうそを愛用していると話したことによって、一時爆発的な人気となり、入荷待ちが長く続いたことがあるのですよ。

20代女性・麻衣さん

お通じが良くなったし、夕方むくまなくなったのがうれしいです。
体重はたくさん減ってないけれど、シルエットがすごく綺麗になったかな。
お腹はペタンコです(*^^)v

30代女性・玖美さん

最初の1カ月はほとんど変化が感じられず、2カ月でも1㎏しか減量ができませんでした。
自分には合わなかったと思いましたが、なくなるまでは飲もうと。
諦めモードでしたが、2カ月半くらいから、ジワジワ体重が減少し始めました。
3カ月たった今は3.5kgの減量に成功しました。

効果が実感できないという方の中には、継続期間が短い場合があります。
人の体内環境がリセットされるのは、だいたい3カ月と言われています。
ですから、効果が実感できないからと言ってすぐに止めてしまうのではなく、最低でも3カ月は継続することが必要です。

その他、さきほども少し触れましたがアルコールやカフェインの摂りすぎにも注意が必要です。
また、軽い運動を心がけることもポイントです。
何もジョギングや水泳をする必要はありません。
普段エレベーターを使っているところを階段に変える、とか、電車では座らずにつま先立ちエクササイズをする、などの簡単な運動でOKです。

30代女性・咲良さん

ひどい便秘症で1週間全く出ないときも多々あったのですが、1カ月もしないうちに1週間で4~5回もお通じがあるようになりとても驚いています。
お通じが良くなったからだと思うのですが、お肌のくすみがなくなり、透明感のある肌になり、お化粧ノリが良くなり、こちらも驚いています。
便秘のときは、毎日イライラすることが多かったのですが、最近は気分も上がって、イライラすることがかなり減りました。
ダイエット目的で始めたサプリだったのですが、思わぬメリットがたくさんあって、始めて良かったと思っています。

便通の改善の他にも、身体のむくみや肌の調子、気分の向上などを感じている方もいらっしゃいました。

身体に溜まった老廃物が早いタイミングで排出されることにより、お肌が体の内側から美しくなることが期待できるのですね。

また、スルスル酵素によって腸内環境が改善されることにより、セロトニンという成分が分泌されます。
実はこのセロトニン、幸せホルモンと呼ばれる成分で、多く分泌されることにより幸福感が増す働きがあるのです。

このように、スルスル酵素をを飲んだのに痩せなかったという評判もあるのですが、摂取することで効果を実感している方もたくさんいることがわかりましたね。

40代・加奈子さん
通っているヨガのインストラクターが教えてくれました。
調べたところ、痩せないという評判もたくさんあったのですが、先生がすすめてくれましたし、栄養管理士の方やダイエット健康協会認定のインストラクターの方がすすめていることも知ったので飲み始めることにしました。
私がスルスル酵素を飲んでから一番実感した効果は、便秘の解消です。
最初は試しに2粒から始めたところ、腸の動きが活発になってきたことは実感できたのですが、スルスルと出る感じではありませんでした。
それなので、次からは3粒に増やして様子をみて、現在は4粒で落ち着いています。
4粒ですとお通じが楽ですし、1日おきに便通がありますので、毎日お腹がスッキリと感じられます。
人によっては4粒だと腹痛を感じたりすることもありそうなので、徐々に個数を増やしていく方法をとると良いかと思います。
この方のおっしゃる通り、スルスルこうその1日の推奨個数は2~12粒とかなりの開きがあります。
少ない個数で効果を実感できる方もいれば、たくさん飲まなければ快適な便通を実感できない方もいるようです。
体質に合わせて個数を変更することができるのは、メリットですよね。
公式サイトにも、体質に合わせて摂取量を変更したとしても安全だと記載されていますので安心して摂取量を調整することができますね。
また体質以外にも、たくさん食べるときには多く飲むなどの調整ができる点も、スルスル酵素のメリットです。

その他インスタグラムをしている人のスルスル酵素の口コミです。

痩せる人は痩せるし、痩せない人は痩せないみたいですね。ただスルスル酵素は楽天でも人気がある商品なので一度は試してみる価値はあるでしょう。効果が無ければ、そんな人気はでないはずですからね。

スルスル酵素公式サイトは下記から!

【まとめ】スルスル酵素は痩せない?痩せた口コミは?

スルスルこうそは多くの芸能人やモデルさんが愛用していることで注目されていますが、一方痩せないという口コミが多いのも事実です。

ですが、実際に調べてみると効果を実感している方もとてもたくさんいらっしゃることがわかりました。

主な効果は、便通の改善による体重の減少、スタイルの向上、美肌効果、精神的な向上などです。

無理な運動や食事制限をしなくても効果が期待できるサプリメントなので、ストレスなくダイエットができそうです。

お試し価格で購入することもできますので、ぜひお試しください!

スルスル酵素公式サイト

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!