宇都宮花火大会2019の駐車場や場所はどこ?屋台の情報も紹介!

祭り・花火大会

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気になる!を配信!

2019年もうつのみや花火大会が開催されます。2004年には開催中止になりましたが2007年から再会。

宇都宮花火大会2019の駐車場は?

宇都宮花火大会2019では、例年だと約4000台の無料駐車場が用意されています。

約3万発が打ち上げられる花火大会で約40人万が来場する人気の花火大会です。

また、栃木県の県庁所在地ということもあり大変混み合います。

例年だと、

  • 日本電産エレシス

  • 作新学院大学
  • 清原中学校

  • 平出パナソニック
  • キャノン

などで臨時駐車場ができます。

無料で利用できるとのことで大変便利です。

去年のうつのみや花火大会では柳田大橋の北側に臨時駐車場ができました。

会場までわずか5分ということで大変便利です。

だい吉

会場まで5分という好条件から駐車場料金は5000円と高額です。

また、上記臨時駐車場【柳田大橋北側駐車場以外】では、シャトルバスも運行されていて便利に利用することができます。

しかし、夏のビックイベントとなる為混雑するので早めの行動で駐車場探しだけで終わってしまったということがないようにしましょう。

スポンサーリンク



宇都宮花火大会2019の場所は?

場所は、宇都宮市道場宿緑地

で開催されます。

宇都宮花火大会2019の屋台の情報

会場周辺の鬼怒川河川敷で屋台が並びます。

具体的な店舗数は分かりませんが、毎年約40万人が訪れるうつのみや花火大会なので数多くの屋台が出店すると予想できます。

去年のうつのみや花火大会の屋台の雰囲気です。様々な屋台があることが分かります。
夏の花火大会の雰囲気をより楽しめるでしょう!

栃木県内の祭り・花火大会関連記事

まとめ

宇都宮花火大会2019【2019うつのみや花火大会】は、8月10日【土曜】18時30~20時30分まで開催されます!

 

View this post on Instagram

 

今頃?シリーズ 18.08.12 うつのみや花火大会 批判覚悟で書いてみる。 正直な話、2017年に感じた高揚感・満足度はどこに行っちゃったんだろ(>_<) 昨日まで写真すら見返す気力もなく、お蔵入りしてた。 煙火店が悪い訳じゃない。 全ては運営の発数主義が招いた結果だ。 あと投光器邪魔ー。 愚痴はさておき、フィナーレの⑤はやっぱりいいなぁ。長岡に続きうつのみやも葉落盛りだくさん。 さて今年は何やってくるんだろー?? で、今年は8/10。やっぱり花火激戦日。 さて、どこ行こうかな? ラジオで2019年の担当も⑤とアナウンスされ、ちょっとだけ心揺らいでいる。 #栃木県 #宇都宮 #うつのみや #うつのみや花火大会 #花火 #花火大会 #fireworks #3万発 #発数主義 #発数に意味ある? #いやない #面白くなけりゃ花火じゃない #休み時間は無駄 #ボランティアアピールはもう飽きた #もっと花火大会を広報しろ #届け俺の気持ち

hide-hideさん(@hide_hide11)がシェアした投稿 –

去年のうつのみや花火大会の写真です、迫力があり色鮮やかな花火です。2019年のうつのみや花火大会も期待できるでしょう。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!