フルキャストで仕事が無い時の対処方法は?季節イベントがある時期は狙い目?

仕事

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

フルキャストで登録して仕事をしたかったのに仕事がない。そんな時の対処方法を紹介します。

フルキャストに登録!しかし仕事がないのはなぜ?

僕は、フルキャストに登録して仕事をしたことがあります。

以前のイメージだと、フルキャストに登録すると最初の数日は仕事が貰えますが、その後はなかなか仕事に応募しても仕事が不採用になることが多かったです。

しかし、今は、フルキャストに登録して何年もたっているので仕事に応募すれば大体は仕事が決まります。

フルキャストに登録したては、まずは、ある程度応募しまっくて、真面目に働いて実績を作るこれにつきます。

仕事が無くなるってことは、ありえないと思います。

応募したのに不採用続きだとしても、めげないで何箇所も応募することを心かげましょう。

もちろん、僕は、何年かフルキャストで副業で働いて、無遅刻、無欠席、無断欠勤です。

突然のキャンセルや、無断欠勤をした場合は、いくら単発のアルバイト及び派遣のフルキャストだとしても、今後の仕事に制約が出る可能性大です。

フルキャストのホームページにもそのようなことが記載されているので気をつけましょう。

スポンサーリンク



フルキャストの仕事が無い時の対処方法は?

上記で説明したとおり、フルキャストに登録したてはなかなか応募しても仕事が不採用になることが多いですし、フルキャストに登録したての僕でも最初の頃は仕事がありませんでした。

無いというより、フルキャスト歴が長い人に仕事を取られていたということです。

フルキャストでの働いたことがない人は実績がないですから無断欠勤などをされたら駄目ですからね。

なので、フルキャスト登録したての人は、まずは応募しまくって真面目に働いてることの実績作りが重要になってきす。

また、フルキャストに登録して長く、実績もあるのに仕事が無いのは、考えものです。おそらく、人気現場で応募が殺到しているような現場に応募していたり、学生が多いような時期の春休み、夏休み、冬休みなどに応募していないか考えて見ましょう。

フルキャストの新米が多かったとしても、その数が増えれば仕事に応募する人が増えるので結果的に仕事に応募してもなかなか入りにくい現象が発生してしまいます。

土日など、普段社会人として仕事をしている人が応募しそうな日を狙いすぎてる可能性もあります。

そのような場合は、募集人数が多く、応募が殺到してないような現場に応募することや、なるべく早め、一週間前くらいに応募しておくことで早めに仕事が決まることもあるので、早めの対応が重要かと思われます。

また、フルキャストに登録したてや長年フルキャストに登録しているのに仕事が無い場合は、時期的ことも多いです。

フルキャストも仕事を紹介している会社なので、仕事が無いことはありえません。

何しかしら仕事はあるので、インターネット上からの応募だけてはなく、電話での口頭での応募というのも結構効果的だったりします。

フルキャストで仕事をするときの狙い目の時期は?

どの現場にも繁忙期というのがあり、忙しくないときはわざわざ人を雇う必要がないので、結果的に仕事が無い(仕事が少なくなってしまう)時期が存在します。

 

逆にフルキャストで仕事をする上で狙い目の時期は、食品工場なら、クリスマスシーズンや、お正月、ゴールデンウィークなど季節イベントがある時期がお勧めです。

人手不足が懸念されるので大量に人材を募集するかと思います。

倉庫内関係のお仕事では、月曜とか火曜あたりに仕事が多い印象があります。

理由としては、土日の買い物客が大量に商品を買うことで早急に、商品の発注をかけるため、倉庫内関係は忙しくなるということです。

引っ越しシーズンの3月などは、引っ越しの手伝いのお仕事が増える印象です。

 

まとめ

フルキャストで仕事が無い(仕事が少ない)時期は確かに、ありますが狙い目の時期で仕事を探すことや、インターネット上での応募だけではなく、電話での口頭での応募というのも効果的で、なるべく早めの応募も心がけるようにしましよう。

また、フルキャスト登録したては、あまり仕事に応募もしても不採用のことが多いので、まずは、応募しまくって実績作りをすることが重要です。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!