ボウリングの日2019の無料のイベントは?ラウンドワンでは?

お役立ち情報

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気になる!を配信!

ボウリングの日とは?

皆さんがよく遊んでいるボウリング。実は、ボウリングにも記念日があります。1861年の6月22日の江戸時代に長崎県で初めてボウリングが伝わったとされています。

だい吉
ボウリングは意外と歴史が長い

それで日本ボウリング場協会が1972年に6月22日をボウリングの日に設定することにしました。

それ以降、毎年6月22日は、ボウリングの日となり無料のイベントなどが各地で開催されています。

ボウリングの日2019年の無料イベントは?

ラウンドワンを中心にボウリングの日では無料イベントが行われています。

地域ごとに無料のイベントがあり把握しにくいのですが、千葉県にあるストライカーズというボウリング場では、小学生以下の子供が2ゲーム無料になるというイベントが2018年にはありました。

群馬県では、2ゲームが無料になるイベントが開催されました。

店舗数は限られていますが無料で遊べるのでオトクだと思います。

また、無料になるイベントではないのですが、ボウリングの日キャンペーンとして加盟店でボウリングをするとグリコのお菓子などが貰えるイベントがあったようです。

各地でボウリングの日のイベントは開催されているようなので自分の県+ボウリングの日などでグーグルで検索してみると無料イベントがあるかもしれな!ので要チェックです!

ボウリングの日2019、ラウンドワンのイベントは?

ボウリングで有名なとこはラウンドワンがあります。当然、ボウリングの日ではイベントがあります。

去年のボウリングの日ではイベントがあったようで安くボウリングを楽しめたようです。

2019年のボウリングの日のラウンドワンのイベントも楽しみです。

まとめ

2019年のボウリングの日は6月22日【土曜】です!

ボウリングの日は、各地で無料イベントなどが開催されます。

ラウンドワンではオトクにボウリングを楽しめるイベントが開催されるようです。

6月22(ボウリングの日)は、お得にボウリングを楽しみましょう!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!