ドラゴンボール超【9巻】の発売日はいつ?最終巻はいつまで?

アニメ

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気なる!を配信!

現在ドラゴンボール超は、8巻まで発売されています。

ドラゴンボール超9巻の発売が待ち遠しいですね。そこでドラゴンボール超9巻発売日や最終巻はいつまでなのか調査してみました。

ドラゴンボール超【9巻】の発売日はいつ?

2018年の12月4日(火)にドラゴンボール超8巻が発売されました。

当然次回のドラゴンボール超【9巻】の発売日が気になりますよね?

恐らく次回もでるかと思います。その理由としては、ドラゴンボール超の8巻の最後のページに9巻の予告が出ていたからです。

ドラゴンボール超8巻では、宇宙サバイバル編の途中で終わっていて悟空対ジレンの戦いが終わっていませんので今から楽しみです。

悟空の身勝手の極意をなんとかできるようになったようですがまだ完全では無かったようですね。

身勝手の極意が完全にマスターすることが出来れば強敵ジレンにも勝てるでしょう。

ドラゴンボール超の単行本の最近の発売ペースでいくと約3カ月に一回のペースでドラゴンボール超は発売されています。

特に2018年に発売された5巻~8巻までは約3カ月毎の発売です。

このペースでいけばドラゴンボール超9巻の発売日は、2019年の3月4日になるかと思います。

しかし、その日は土曜日となる為、下手すると前倒しで3月3日(金)になる可能性や、3月6日(月)になる可能性もあると思います。

大体ドラゴンボール超の発売日は、月曜日や火曜日、そして金曜日が多いからです。

ドラゴンボール超9巻では、宇宙サバイバル戦の続きと、新章銀河パトロール囚人編がスタートする感じになるかと思います。

今から楽しみですね!!

スポンサーリンク



ドラゴンボール超の最終巻はいつまで?

やはりドラゴンボールファンに来てほしくないのは最終巻だと思います。ドラゴンボール超の最終巻はいつまでなのかとても気になります。

いくつかの情報を元に推測してみました。

現在、ドラゴンボール超はVジャンプで連載されています。Vジャンプから出た単行本は、大体8巻~9巻までで収まるようになっているようです。

これがほんとだとすると残念ながら9巻で最終巻?という事になってしまいます。

ただ、銀河パトロール囚人編は9巻からだし、ドラゴンボール超は人気があるのでまだまだ漫画を出してほしいです。

9巻は区切りが悪いのでせめて10巻までは出て欲しいですね。

それでもややドラゴンボールてネタ切れに近い部分は感じますね。というのも全宇宙の一番上のお方の全王様が出てきたし、第~宇宙のようにある程度の世界でのキャラクターも出尽くした感があります。

続けるならばどのように続けていくのか楽しみな部分はあるんですけどね。

もともとドラゴンボール超の舞台はドラゴンボールの最終巻の魔人ブウ編の10年後までの世界を描いた作品なようで期間が限られています。

9巻からみることができる銀河パトロール囚人編では魔人ブウが出る事から終盤に近い話と推測できます。

個人的には終わって欲しくないです。

まとめ

ドラゴンボール超の9巻発売日や最終巻について調査してみました。来年の3月には9巻は発売されると予想します。

最終巻についてはいつまでなのかは分かりませんけど終盤に来ているようには感じます。

長く続いてくれることに越したことはないですけどね。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下の方にあります!