鈴木光は東大生!学部はどこ?スタンフォード大学との関係は?可愛い画像も調査!

有名人

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気なる!を配信!

東大(東京大学)に通っている鈴木光さん。TBSの「東大王」で一躍有名になった人物です。東大の学部やスタンフォード大学との関係、鈴木光さんの可愛い画像を調査しました。

鈴木光は東大生!学部はどこ?

  • 鈴木光(すずきひかる)
  • 生年月日 1998年9月18日生まれ
  • 出身地 東京都
  • 家族構成 母(調査中)・父(調査中)、双子の姉
  • 出身中学 筑波大学付属中学校(英検一級に合格)
  • 出身高校 筑波大学付属高等学校
  • 在学大学 東大(東京大学)学部 文科一類

鈴木光さんは東大に通っていてとても頭が良いです。東大に進学した理由は弁護士になりたかったからだそうです。

学部は、文科一類に在籍しています。東大の学部である文化一類とは文系で最高峰のとこらしいです。

文科一類は、頭が良く、マイペースな人が多いそうです。新振りが楽なようで自由時間が多いのが魅力だそうです。

また東大の学部である文科一類を卒業しただけでブランドだそうでとても優秀な学部みたいです。

だい吉

東大だけでブランドなのに文科一類はさらにブランドって。

また、鈴木光さんはクイズ番組などに出ていて有名人です。

鈴木光とスタンフォード大学との関係は?

クイズ番組では「スタンフォード大学が認めた才媛」という異名があるそうです。

また「スタンフォード大学が認めた才媛」と呼ばれるようになったのは高2の時に、スタンフォード大学の通信教育・高校生向けのプログラムに参加し、その時にやりとりの際に、論文が表彰されたんだそうです。

テレビ局の人たちが、鈴木光のことを取り上げてくれたんだそうです。

高2の頃に、スタンフォード大学に認められるって凄いですね!

スポンサーリンク



鈴木光の可愛い画像!

クイズ番組に出演している鈴木光さん。美人としても有名です。頭が良くて美人てサイコーですね!

 

View this post on Instagram

 

韓国の番組は日本では見れないと思い、告知しなかったのですが、コメントで教えていただき調べてみたところ、既に番組の動画がyoutubeで公式に公開されていました😅 という事で、今日は韓国の撮影の時のお話を少し。 撮影前日に杉本さん(現役東大生でありミスインターナショナルのカッコいい女性です)と空港で合流し撮影が始まったのですが、その日の夜に番組スタッフさんから韓国語で簡単な自己紹介をしてくださいと連絡が!これは大変だと思って夜の10時くらいから翻訳アプリで練習を始めたのですが韓国語の発音は難しいですね😅色々ハプニングがありましたが、なんとかクイズをしてきました。撮影は朝から夜遅くまで続き、杉本さんと私は翌日観光を予定していたので少しゆっくりできましたが、翌朝に帰国しなければならなかった伊沢さん、水上さん、紅ちゃんはとても大変だったと思います。あと日本チームの一員として頑張ってくれていた男性は韓国で活躍されている扇仁志さんです。 今回もスタッフの方々に大変お世話になりました。本当に感謝です✨ 韓国に行くのは初めてだったので、せっかくなら観光もしたいと思い帰りの飛行機の日程を1日延ばしてもらって、前日から観光していた家族と5年ぶりの家族旅行してきました。 今日の写真はその時のものです。皆さんも韓国へ旅をした気分になってくれたら嬉しいです✈️ 『The Brainiacs [선공개]도쿄대 뇌섹녀의 한국어 인사에 단체 무장해제? 181002 EP.175』 『The Brainiacs 도쿄대 뇌섹녀 스즈키도 잉글리시 타임 with 타일러♪ 181002 EP.175』 これをコピーしてグーグルなどで検索すると動画が見れると思います😊 (アプリからだとコピーできないと教えて頂きました💦ウェブ版のインスタからのみコピーできるようです。) 10月6日18時30分から オールスター感謝祭に東大王チーム四人(砂川さんがいないのは残念ですが)で出ます。楽しんで頂けたら嬉しいです。 #문제적남자 #オールスター感謝祭 #東大王#鈴木光

鈴木光さん(@hikaru.suzuki.lily)がシェアした投稿 –


柄物の私服が良く似合っています!

 

View this post on Instagram

 

2018年上半期文春オンラインで最も反響の大きかった記事BEST5 インタビュー部門の1位に皆さんのお陰でなりました😊 ありがとうございました🙏 このインタビューは、当時仕事用のアドレスを持っていなかった私に、東大王の伊沢さんを通して紹介していただいたお仕事です。 小さい頃からの夢だったクイズに参加でき東大王の準決勝にまで進めた事は本当に夢のように嬉しかったのですが、いざ四人目の東大王となると果たして自分のような者に務まるのだろうかと深く考えてしまっている時期でした。 その矢先のご依頼だったので、インタビューはとてもお受けできないと辞退しました。 辞退してからインタビューを依頼してくださった記者の方の『クイズです』という記事を全て読みました。その中の桜丘高校の記事を読ませていただいた時にクイズは特別な知識を持った人達だけのものではなくてクイズが好きでさえあれば、どんな人にもチャンスがあり奇跡のような事が起こるんだなぁと思いました。 私には伊沢さんのような知識も、水上さんのような天才さも、鶴崎さんのような閃きも無いけれど私なりの方法で自分らしくクイズと向き合っていけばいいんだと思えました。その気持ちを記者さんに伝え改めて実現したのが今回のインタビューでした🌼 今日は長くなってしまったので少しだけ質問にお答えします。 ●ワンオクの好きな曲は? Cry outです。 ●英語の勉強法は? 英語に関しては私は感覚的に解いているのですが、大学に入って初めてドイツ語を習って、単語を覚える事と文法を学ぶ事の重要性に気付きました。日常になじみのない言語を習得する時は単語や文法の学習は必要だと思います。 あと、ボランティアや国際交流プログラムに参加して、実際に海外の方と会話するのはとても良いと思います。それが不可能な場合、そういった状況だと仮定して日本を紹介するための文章を考えてみるのもいいかもしれません。実践的に使ってみるのと記憶の定着に役立つと思います。 無理せず少しずつ覚えていきましょう! 次回の東大王は9月2日です。 楽しんでくれたら嬉しいです。 それでは✨ #文春オンライン #英語の勉強 #東大王#鈴木光

鈴木光さん(@hikaru.suzuki.lily)がシェアした投稿 –

愛犬でしょうか?

鈴木光さんと犬の写真はとても映えますね!

まとめ

鈴木光は東大生で学部は文科一類です。東大の中でもブランドになる学部なそうで、将来は弁護士を目指しているようです!

高校生の時には論文が表彰されスタンフォード大学に認められています!

鈴木光さんの可愛い画像もいくつか紹介させていただきました!

今後の活躍が期待されます!!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下の方にあります!