【美人若女将佐々木文】が居る島根の旅館ありふくよしだやのアクセスや歴史や特徴を調査!有福温泉についても調べてみた!

テレビネタ

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気なる!を配信!

日テレの沸騰ワードで話題となった美人若女将(佐々木文)さんが居る島根の旅館ありふくよしだやのアクセスや歴史・特徴。ついでに有福温泉について調査しました!

【美人若女将佐々木文】が居る島根の旅館ありふくよしだやのアクセス

美人若女将佐々木文さんが居る旅館は島根県の有福温泉にあります。

  • 住所 島根県江津市有福温泉708

島根 ありふくよしだや公式サイト

http://www.yosidaya.jp/index.html

【美人若女将佐々木文】が居る島根の旅館ありふくよしだやの歴史や特徴

創業250年とかなり歴史がある旅館で江戸時代創業だそうです。館内のほとんどが昭和初期のままということでなにか心が和みそうですね!

また料理は浜田漁港から新鮮な海産物や山の幸が食べれるらしいです。

旅館といえば料理も楽しみの一つなので期待してもよさそうです。

旅館ありふくよしだやの温泉は源泉かけ流しで肌がきれいになる効果があるようです。

効能としてはよくある、神経痛・筋肉痛・関節痛・冷え性・疲労回復・その他などの効果があるようで泉質は、アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性高温泉)だそうです。

また客室は和室10室で駐車場は最大で15台停めることができるようです。

また予約は電話・ファックス・インターネットから受付可能だそうです。

スポンサーリンク



島根の旅館ありふくよしだやがある有福温泉について

島根県の江津市に有福温泉があります。9軒の旅館やホテルがありカフェなどもあるみたいです。

共同浴場として御前湯・やよい湯・さつき湯があるそうで1928年からある歴史が長い浴場です。

開湯は1300年前と古く、現在の街並みもその頃の雰囲気を残しているようです。

こじんまりとした温泉街でどこか風情を感じる良い旅となりそうですね。

「山陰の伊香保」とも呼ばれているようで写真撮影しながら旅をするのも良さそうですね!

まとめ

【美人若女将佐々木文】が居る島根の旅館ありふくよしだやのアクセスや歴史や特徴を調査!有福温泉についても調べてみました。

ありふくよしだやは源泉かけ流しで肌がきれいになる温泉だそうです。江戸時代から創業していて歴史ある旅館です。

また島根の旅館ありふくよしだやがある有福温泉も歴史が長く「山陰の伊香保」とも呼ばれていてリラックスできる温泉だと思います!

今回初めて知ったんですが風情やこじんまりした感じがあるので行きたくなりました!

皆さんも機会があれば是非行ってみてください。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下の方にあります!