伊藤美誠の卓球の成績は?父が中国人は本当?母が中国人という噂もある!

スポーツ

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気なる!を配信!

最近注目を集めている伊藤美誠さん。卓球の成績や父親、母親について調査しました!

伊藤美誠の卓球の成績は?

伊藤美誠(いとうみま)さんは2000年生まれの日本の女子卓球選手として活躍しています。

国籍は日本で身長は150cmの小柄な選手です。卓球の世界ランクは最高5位と日本勢としては堂々とした成績を残してます。

まだ未成年ながらこの成績なので今後卓球界で注目される選手になることは間違いないと思います。

利き腕は右でグリップはシェイクハンド。

デビューは2010年と早い時期から出場しています。

日本代表としては2015年から出場しています。また記録ももっていて最年少記録を多数達成しています。

なかでも2015年におこなわれたオリンピックの大会では15歳300日で最年少メダリストとして記録を達成しています。

また世界選手権女子ダブルスでも最年少メダリストという快挙を成し遂げています。

2018年には卓球王国の中国相手にシングルスで逆転勝利するなど活躍しています。

今後が楽しみな選手の一人です!

伊藤美誠の父が中国人は本当?

伊藤美誠さんの父は中国人ではありません。何故そのようなデマが流れたかというと卓球が上手いから中国人の父親に育てられたのではということでしょう。それに加えて伊藤美誠さんが有名になったころには離婚していて父親の姿が無かったので更に怪しまれたんだと思います。

そして実は、父親は数年前に母親と離婚していたようです。

自己破産したとか。離婚したあとに自己破産したということです。思春期であった伊藤美誠は辛い経験だったのではないでしょうか。

サラリーマンを経験した後卓球専門店で仕事をしていたようです。

母が中国人という噂も!

母親が中国人という噂もありますが実際はそんなことはなくて日本人の母親です。出身地が静岡県で卓球を本格的にやっていたようです。

卓球にたいしての教育はスパルタで一日7時間とか練習をしていた時期もあったみたいです。

世界ランク5位まで上がったことがある伊藤美誠さんですからやはりここまでうまくなったのも母親の影響は強いと思います。

努力できる人って素晴らしいと思います。

まとめ

伊藤美誠さんの卓球の成績や父親や母親について調査しました。卓球の成績では優秀で世界ランク5位までいった実力ある選手で今後も期待できます。

両親は両方とも日本人で数年前に離婚しています。

その後は母親一人で育てたようです。

伊藤美誠さんは今後期待できる若手の卓球選手です!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下の方にあります!