ポッキーの日(2018)イベントは?ポーキーの日のコンビニの様子も調査!

話題

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気になる!を配信!

今年もやってきます。ポッキーの日。2018年のポッキーの日は11月11日の日曜日です。

そこでポッキーの日のイベントやポッキーの日のコンビニの様子を調査しました。

ポッキーの日とは?

江崎グリコが平成11年の11月11日の1が沢山並ぶ日にスタートしたそうです。

お客様の感謝の気持ちも込めていて毎年キャンペーンも実施しているみたいです。

ポッキーの日にはイベントが毎年のように開催されます!

ポッキーの日(2018)イベントは?

グリコの公式サイトでは例年ショッピングモール等でイベントをおこなっているようです。

去年のポッキーの日のでは、オリジナルグッズや巨大パッケージのデカポッキーやデカプリッツで写真撮影ができたみたいです。

2018年のポッキーの日の詳細はまだ発表されていませんが恐らく今年も実施すると思います。

こちらも去年になりますが大学生協11.11杯というイベントを実施したようです。これは大学の生協内でポッキーのk飾りを競う大会のようです。どれも見ていて面白い写真ばかりでした。


また例年ですとSNSを利用しポッキーと映っている写真を投稿するといイベントもあるようで大いに盛り上がっていたようです。

AmazonではAmazon限定商品として11月11日バージョンとしてまたオリジナルの味のポッキーを出しているようです。

ただ現在はお取り扱いできませんと書いてあります。

ポッキーの日の近くになれば再販されるかもしれないし、再販しないかもしれないです。

商品名に2018年11月11日と書いてあるので再販してくれても良い気もしますね。

ポッキーの日は有名なので他にもイベントがあるかもしれないので探してみてください!

また何かイベントが見つかり次第追記したいと思います!

2018 10月30日追記

2018年はポッキーの日のイベントとして人気カメラアプリSNOWでのイベントがあるようです!

「撮ってシェアハピネス with SNOW」

#snowポッキーでシェアすることで盛り上げようとしています。

コンビニ限定企画として限定パッケージを購入するとsnowで遊べるsnowコードたるものがゲットできるようです。

利用期間は2018年の10月15日~2018年の12月27日(木)までで

「ポッキーねずみスタンプ」が手に入ります。

snow限定スタンプで遊ぼうというパッケージがあるポッキーが対象です。

取り扱いコンビニ
  • セブンイレブン
  • ファミリーマート
  • サークルKサンクス
  • ローソン
  • ミニストップ

一部店舗で実施で無くなり次第終了とのこと。

また無料で期間限定でsnowアプリで誰でも遊べるスタンプを配信しています。

利用期間は2018年10月15日~2018年11月13日まで。

「ポッキーなりきりスタンプ」が手に入ります。

既にTwitter上では「ポッキーなりきりスタンプ」を利用したユーザーがツイートしています!

皆さんも是非ポッキーの日にちなんで利用してみるといいと思います!

ポッキーならではのスタンプがあり楽しめそうです。ただ期間限定でポッキーの日の11月11日の2日後の11月13日にはスタンプの配信が終了するとのことなので早めに遊んだ方がいいです!

またスプラトゥーンでもポッキーの日のイベントがあるみたいです。


だい吉

調べてみると意外とたくさんイベントありますね。ただ旬がすぎると一切忘れちゃいますが

スポンサーリンク



ポーキーの日のコンビニの様子

コンビニでもポッキーの日はなにかやる所が多いようです。ポッキーの日に備えてポッキーの陣列を目立つようにしてみたりローソンでは以前にポッキーの対象商品を買ってオリジナルグッズが貰えるイベントをやっていたようです。

2017年は実施している情報はありませんがまたやってほしいですね。ファミリーマートでは2018年10月16日~11月12日までの期間ポッキーの日にちなんでイベントをおこなっているようです。

このツイートは韓国でのポッキーの日の写真です。韓国にもポッキーの日があるとは初めてしりました。

コンビニなどでは特設コーナーを設けてポッキーの日を盛り上げているようですね!

まとめ

時期がたつとふっと思い出すポッキーの日。調べてみると様々なイベントやキャンペーンを実施していて楽しめそうですね。

この機会にポッキーの日を楽しんではいかかでしょうか?

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!