アキンラデウォ(アメリカ)のゴーグル着用理由は?久光に所属しているミドルブロッカー!

女子バレー

どーも-!だい吉です!
今日も世の中の気になる!を配信!

世界バレーアメリカ代表のアキンラデウォ選手はアメリカ代表にはかかせない存在です。ゴーグル着用の理由や経歴などを調査しました。

5位決定戦で日本と対戦します。

アキンラデウォ(アメリカ)の経歴!日本のチーム久光に所属している

世界バレーで前回優勝したアメリカ代表の一員としてアキンラデウォ選手がかかげられます。

彼女はミドルブロッカーで最高到達点は331cmです。イタリア代表イタリア代表エゴヌ選手のプロフ

の最高到達点は344cmなんでそれよりは低いですけどそれでもかなりのジャンプ力です。アキンラデウォが着用しているゴーグルもトレンドマークです。

  • 生年月日 1987年10月5日生まれ
  • 出身地 カナダ
  • 身長 191cm
  • 体重 79kg
  • 所属しているチーム 日本の久光製薬スプリングス

2008年からアメリカ代表。2010年からはスタメンとして活躍しワールドグランプリでは優勝に貢献。

高身長と高さをいかしたスパイクやブロックが武器。最高到達点は331cmと女子の中では指に入るほどの高さ。

2010年のアメリカ代表のスタメンで活躍して以降様々な大会で優勝に大きく貢献してきている。

受賞歴ではベストミドルブロッカー賞やベストスパイカー賞などを何回か受賞している。

所属チームではアメリカのチームを始め、2010年~2011年では日本のトヨタ車体クインシーズでプレー。

その後はロシア、スイスなどでプレーしたあと2017年からは日本の久光製薬スプリングスでプレーしている。

日本の久光製薬スプリングスはホームを佐賀県に置く日本のVリーグのチームで長岡選手や新鍋理沙選手、石井優希、岩坂名奈選手が所属しているチーム。

スポンサーリンク



アキンラデウォ(アメリカ)がゴーグルを着用している理由は?

アキンラデウォはプレーしている時にゴーグルを着用していることでも有名でゴーグルを着用している理由は、

試合中に相手側のスパイクをブロックした際にボールが目に当たり怪我をしたことがあったため保護の為にゴーグルを着用しているようです。

数年前の話ですとSUMITHというメーカーのゴーグルを着用しているようです。

追記 今年の世界バレーではナイキのゴーグルを使用しているようですね!

ナイキのマークがありました!

まとめ

アキンラデウォ(アメリカ)のゴーグル着用理由はや主な経歴を調査してみました。日本のチームの久光に所属している選手で最高到達点は331cmと女子バレー選手の中ではかなり高いです。

ゴーグルを着用している理由は怪我をしないようにするためだそうです。

5位決定戦では日本と対戦します。

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下からチェック!!