松本人志が誕生日プレゼントで貰ったGショック(腕時計)の値段や型番は何?永遠に動くて本当?

お笑いタレント

どーも~!だい吉です!

今日も世の中の気なる!を配信!

松本人志さんが自身の誕生日プレゼントとしてスタッフからGショック(腕時計)を貰って話題となっています。今回は、貰ったGショックの型番や値段などを調べてみました。

松本人志が誕生日プレゼントでGショックを貰う!

松本人志さん本人のツイートで誕生日プレゼントとしてGショックを貰ったことをツイートしてこのツイートが話題となっています。

だい吉

がっちししていてGショックらしくめちゃカッコいい!!

松本人志さんの誕生日は9月8日でこのGショックをプレゼントされたのは9月3日なので少し早めの誕生日プレゼントですね。

因みに松本人志さんは9月8日で55歳になります。

また、このGショックの針が午後5時11分を指していてこの時間は相方の浜田雅功さんの誕生日だとか。

松本人志が誕生日プレゼントで貰ったGショック(腕時計)の値段や型番は??

松本人志が誕生日プレゼントで貰ったGショック(腕時計)の値段や型番は、「MTG‐B1000B‐1AJF」で税別10万円するGショックとしてはかなり高めのシリーズです。

スポンサーリンク



 

その他にもこの製品には赤みが増したタイプやシルバータイプもあります。Gショックはかなり強靭ですがそれよりも強化されているようですね。またスマホを介して世界中でも正確な時刻を表示する事できるそうです。多忙な松本人志さんには良い腕時計ですね!

また、上質なメタル仕上げで職人が丁寧に仕上げをしているようです。

松本人志が誕生日プレゼントで貰ったGショックは永遠に動くて本当?

話題になっていますがこのGショックは永遠に動くらしい。

松本人志さんのは

松本は3日、「少し早めのスタッフからの誕生日プレゼント~永久に動き続けるらしい」と左腕にカシオ「G-SHOCK」の時計をはめた写真を公開。「オレはいつか止まるけど~ ショック!」とダジャレとジョークを交えてツイートした。

引用 デイリー

お笑いタレントらしいツイートをしていますね。実際本当に誕生日プレゼントで貰ったGショックは永遠に動くのでしょうか。

僕が調べた限りだと永遠に動くてことはなさそうです。電波ソーラーを搭載しているGショックなんでそこそこ持つとは思います。

Gショックシリーズは永遠に動くことはなくても丈夫なので長く使える腕時計だと思います。

理論上だけで言うならば

永遠に動く時計が欲しいなら、やはりGショックのようなソーラー式の腕時計や、高級腕時計などで採用されている機械式腕時計が良いかと思います。

Gショックのようなソーラー式の腕時計は確かに光を用いる太陽電池を使用しているため持ちますが、内臓の2次電池や部品の影響もあるので永久には利用できないそうです。

高級腕時計は機械式腕時計を採用してることが多く、修理することができれば一生使うこともできるし、修理しながら一生ものとして使うという伝統があるようなので永遠に動く腕時計としてもっともふさわしいとも思います。

 

まとめ

松本人志が誕生日プレゼントにスタッフからGショック(腕時計)をプレゼントされました。この時計は10万する高い時計ですが、頑丈で使い勝手が良さそうなので芸能生活で忙しい松本人志さんには最適なプレゼントだと感じました。

松本人志さん誕生日おめでとうございます!

最後まで閲覧ありがとうございました!
以上だい吉でした!
関連記事は下の方にあります!